スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,454 さよなら「四季彩」・・・ 201系廃車回送を撮る・45 →マニ活日記vol,456 再び中央線にE259系走る!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,455 189系「あさまかいじ」を撮る!

 ←マニ活日記vol,454 さよなら「四季彩」・・・ 201系廃車回送を撮る・45 →マニ活日記vol,456 再び中央線にE259系走る!
8日は昼過ぎから夜勤だったんですが朝起きてボケーっとしていたら、いつもお世話になっている三鷹区浅倉派様から携帯にメールが来て「『あさまかいじ』やりますか?」・・・と。

ちょっと疲れも抜けなかったんで寝ぼけながら「今日はやめときます」と返信したんですが、「午前中の上りは珍しいですよ」・・・とさらに返事をいただきまして我に返りました。

ダイヤ情報誌を引っ張り出して、ノーマークだった「かいじ186号」を発見!
甲府を17時過ぎに出る臨時「かいじ180号」なら定番化してる感もありますが、確かに午前中の上り臨時「かいじ」への充当は珍しいですね。


支度を済ませて撮影地へ向かいました。。。



この時間なら山梨まで行かなくても「あさまかいじ」の走行写真が容易に撮れますね。
183189exp090_a.jpg



さて、「かいじ186号」を待っている間にこんな列車が来ました。



甲府工臨の返し。EF64 36+ロンチキです。
直前まで携帯いじくってて気づくのに遅れたもので、このイケてない構図です(涙)

ef140_a.jpg



三鷹区浅倉派様、有難うございましたm(_ _)m




~ Comment ~

とりあえず 

お役に立てたようで、なによりです。
しかし、C編成がいないのはやはり淋しいです…。

 

>>三鷹区浅倉派様

その節は有難うございましたm(_ _)m

確かにG車組込みの国鉄色9連が恋しいですね。。。
C編成はいつまでも記憶の中で走り続けていますよ・・・と、臭い事を言ってみます(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,454 さよなら「四季彩」・・・ 201系廃車回送を撮る・45】へ
  • 【マニ活日記vol,456 再び中央線にE259系走る!】へ
