スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,455 189系「あさまかいじ」を撮る! →マニ活日記vol,457 【とりあえず・・・】中央線E233系・開業120周年記念HM編成を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,456 再び中央線にE259系走る!

 ←マニ活日記vol,455 189系「あさまかいじ」を撮る! →マニ活日記vol,457 【とりあえず・・・】中央線E233系・開業120周年記念HM編成を撮る
11日、中央線立川~八王子間が開業120周年を迎えた事を記念して、八王子駅では各種イベントが行われました。

E655系「和」による記念列車(団体扱)出発式の他、E259系の展示、記念入場券の発売などが行われましたが、自分は会場には行かず沿線での撮影に向かいました。

すっかりE655系団臨の事は忘れてたんですけどね(笑)


E259系NE001編成は8月1日の中央線試運転の後、この日に備えてずっと豊田の車両センターに留置されてました。
と、言う事で送り込みは豊田→日野→八王子間の運転となり、この区間で撮影地を選ばないといけなかったワケです。

かの有名な平山のSカーブは既に満員御礼状態!
「ならば・・・」と少し東方へずれた所でやる事にしました。



八王子駅での展示に向かうNE001編成。
架線柱が少し煩いですが、まぁ。。。
画中左奥に見えるオレンジ色はクハ201-1です。

exp179_a.jpg



また、同日夕方頃よりE233系T11・T39の2編成に開業120周年記念ヘッドマークが取り付けられたんですが、午後から買い物へ行く用があったんでこちらは撮れず。(※後日撮影します)

しかし、201系待ちの間にヘッドマーク取り付け前のT11編成が撮れました(笑)


「10」62Tなので、まだカン無しの姿です。
e233ect11-5_a.jpg



53Tに入っていた201系H4編成が、車両センターで休むE233系の横を通り過ぎるシーン。
通過直前に黒い雲が出てきて小雨も降ってきました。

201ec-newh4-41_a.jpg



この後豊田駅へ向かい、KIOSKで携帯ストラップを買いました。

画像 3183_a



これで中央沿線を後にしたんですが、またもや失敗したなぁ・・・と。

この少し後に209系ウラ65編成の長野配給があったのをまたド忘れ。
同業さんが帰ろうとしなかったんで「あれ?」とは思ったんですが。。。


E655の件と言い、後味の悪い一日にしてしまいましたorz...



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,455 189系「あさまかいじ」を撮る!】へ
  • 【マニ活日記vol,457 【とりあえず・・・】中央線E233系・開業120周年記念HM編成を撮る】へ
