スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,460 カラフルになった上毛電気鉄道・700型 →マニ活日記vol,462 201系・東金線分割運用を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,461 8/21・中央線201系・H7編成「通勤特快」とE233系「120周年HM」編成を狙う

 ←マニ活日記vol,460 カラフルになった上毛電気鉄道・700型 →マニ活日記vol,462 201系・東金線分割運用を撮る
21日、中央線の201系H7編成がローテーション通りに流れて31Tに入り、青梅発の通勤特快運用がある事から早起きして撮影に向かいました。

当初は手を抜いて「西立川の駅先ででも・・・」と思ったんですが、ちょっと場所をずらせば開業120周年HMを付けたE233系T39編成の664Tも掛け持ちできる事が判明。これはやるしかないっす!

車をいつも使うコインパーキングに停め、撮影ポイントへ。
通常は15分100円のところ、早朝深夜は60分100円なのを知らなかったんで、なんか得した気分でしたね。(笑)



T39編成の664T。
下りに裏被りされたんですが、これはこれで良いかなと。。。

e233ect39-2_a.jpg

e233ect39-3_a.jpg



さて、少し歩いてメインのほうへ。
ここで10両編成をやるのは初めてだったんでリスクもあったんですけど、男ならここは勝負で!
夏休みだし貴重な「通特」なだけに誰かいるのかな・・・と思いきや、誰もいませんでした。

後で聞いた話ですが、西立川は結構な人出だったようですね。。。



1本前の練習電はケツ切れでシクっちゃったんですが、本チャンは何とか載せられるショットになりました(笑)
ここは速度も遅めなんで、それにも救われた感じです。

201ec-newh7-28_a.jpg
「早起きは三文の得」ですね。
限られたチャンスはできるだけモノにしたいところです。

201ec-newh7-29_a.jpg



この後は墓参りに行く事になってたので、撤収しました。

次回は、色違いの201系早起き撮影記について書きます。お楽しみに!



~ Comment ~

貴重な 

通特を、こちらは久々の平日休みを活かして、勇躍国分寺へ出撃しましたが…、
下りの延発で被られまして…(涙)

次のチャンスがある事をひたすら祈るのみです。

 

>>三鷹区浅倉派様

お疲れ様でした。
その後もいろいろと大変だったようで。。。

平日に活動できない方だと、「通特」撮影はなかなか厳しいものがありますよね。
是非、リベンジを!

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,460 カラフルになった上毛電気鉄道・700型】へ
  • 【マニ活日記vol,462 201系・東金線分割運用を撮る】へ
