スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,461 8/21・中央線201系・H7編成「通勤特快」とE233系「120周年HM」編成を狙う →マニ活日記vol,463 253系「N'EX」&113系など・・・



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,462 201系・東金線分割運用を撮る

 ←マニ活日記vol,461 8/21・中央線201系・H7編成「通勤特快」とE233系「120周年HM」編成を狙う →マニ活日記vol,463 253系「N'EX」&113系など・・・
少し遡って18日の話です。

三鷹区浅倉派様のお誘いを受け、千葉県へ。
早朝の201系京葉車、東金線内分割運用を撮りに行ってきました。

深夜2時半にウチを出発し、三鷹区浅倉派様の愛車で現地へ向かいました。


撮影場所はお任せだったんで、ただついて行っただけなんですけどね(笑)
最初は求名駅で成東への送り込みとなる623Mを狙いました。



求名にて。この日の担当はK3編成でした。
足元のモッサリ草は脚立を使う事で回避。。。

201eck3_a.jpg


この後、成東方向へ移動して田んぼの中にあるポイントへ。
113系や211系で練習し、本チャンの「通勤快速 東京」行きを待ちます。


先頭は貴重となった幕式運番表示のクハ200-111。
サイドには日が当たりました。

201eck3-2_a.jpg



後撃ちがバリ順です。。。
201eck3-3_a.jpg



中央線系統の201系よりは長生きしそうな状況ですが、こちらもE233系(5000番台?)の投入が計画されており、来年~再来年あたりがヤマ場になるかもしれませんね。。。

ウチからは遠い所なんで、特に早朝運用なんかはそう頻繁に行けないですけど、できる限り記録に努めたいと思います。


クルマを出してくださった三鷹区浅倉派様、同行されたひたっちー様、お疲れ様でした
m(_ _)m
(車中、寝てばかりでスンマセンでした・・・滝汗)



~ Comment ~

 

早朝からの撮影、お疲れさまでした。

確か東金線の成東から京葉線経由で東京まで直通する列車は1日1往復しかなかったと思うのですが、一番上の写真は成東までの送り込みを兼ねた運用でしょうか?

先日は 

お疲れ様でした!
戦果もあがったようで、企画してよかったです♪

こちらも、去年のリベンジ(藤原●香前の)が何とか果たせました(笑)
今度は『外房』もイカなきゃですね!

 

>>新幹線エキスパート様

ありがとうございます。
仰るとおり、滞泊先の大網から成東への送り込みです。
私が住む多摩地区からは、車を使うか前泊しないとなかなか撮影しづらい列車なので、撮れて満足しています。


>>三鷹区浅倉派様

企画&全区間運転ありがとうございました!
「♪夢中で~頑張る君へ~エールをー」・・・ですね(笑)

外房編もヨロシクお願いしますm(_ _)m
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,461 8/21・中央線201系・H7編成「通勤特快」とE233系「120周年HM」編成を狙う】へ
  • 【マニ活日記vol,463 253系「N'EX」&113系など・・・】へ
