スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,462 201系・東金線分割運用を撮る →マニ活日記vol,464 209系ウラ55編成廃車輸送&「MUE-Train」&「East i-E」を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,463 253系「N'EX」&113系など・・・

 ←マニ活日記vol,462 201系・東金線分割運用を撮る →マニ活日記vol,464 209系ウラ55編成廃車輸送&「MUE-Train」&「East i-E」を撮る
18日の東金線撮影のおまけです。

201系の通勤快速を見送って時計を見るとまだ7時前(笑)
「このまま帰るのも何だかなぁ」という話で、「どこ行く?」と。

成東からだと久留里線は意外に遠いし。。。

3人で悩んだ挙句、253系「N'EX」と113系や211系を撮りに行こうという事でまとまりまして、物井~四街道間のポイントへ行くことになりました。


総武本線でも千葉~佐倉間は成田線直通が来る事もあって本数が多く、撮影するには効率も良いですね。
ただ、残念ながら寝不足の影響は少なからずあったようで、何カットもしくじるわ構図も安定しないわで・・・orz

ここに居る間に「N'EX」は何本か通過しましたが、まともに撮れたのはたった1カットだけという始末。

お粗末な画像で大変申し訳ありませんが、まだマシなやつだけ載せる事にしました。



253系で唯一まともに撮れたのがコレ。
「YOKOSO」ステッカー付き編成でした。

exp181_a



クモハ211にパンタグラフを増設したマリ501編成【上】とマリ405編成【下】。
211系も209系の投入によりこの地を追われる運命に。。。

boso-lo121_a.jpg

boso-lo122_a.jpg




こちら東金線内で撮影分の113系。
6連はマリS65編成、4連はマリ110編成です。

boso-lo117_a.jpg

boso-lo118_a.jpg

boso-lo119_a.jpg



物井~四街道間にて。
上からマリ106編成、マリ107編成、マリ115編成。
撮影地が混まないうちに、今のうちからじっくり撮影しておきたいですね。

boso-lo124_a.jpg

boso-lo125_a.jpg

boso-lo126_a.jpg


この後、常磐線を撮影しに松戸方面へ行くも、バッテリー切れ(予備無し)で・・・(´・ω・`)


次回は、万全の体調で臨みたいと思います。



~ Comment ~

こちらは 

体調に関係なくミスショットが…(苦笑)

暫くは千葉が熱いですね!

 

113系が首都圏で見られるのももう残りわずかというところでしょうね。

ちなみに211系は転用先がほぼ決まっているらしく、今のところ中央西線、長野地区、新潟地区、高崎地区への転用が予定されています。この線区の115系置き換え目的での転用となっているようです。

 

コメント有難うございますm(_ _)m

>>三鷹区浅倉派様

京葉線へのE233系投入も公式発表されましたし、10/1からは209系2100番台も運行を開始しますね。
久留里線もきっと数年のうちに動きがあるでしょうし。。。

国鉄型ファンの方にとっては、確かに今のうちが熱いのかもしれません。


>>国鉄型エキスパート様

ちょっと前までは113系や115系、常磐線の415系など、都内でも当たり前に見ることができたんですけどね。

変化が予想される211系も併せまして、これからも精力的に記録していきたいと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,462 201系・東金線分割運用を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,464 209系ウラ55編成廃車輸送&「MUE-Train」&「East i-E」を撮る】へ
