スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,468 さよならナハ1編成・・・ 209系廃車輸送を撮る →マニ活日記vol,470 EF64 39+旧客3両・返却回送



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,469 201系H4編成試運転を撮る

 ←マニ活日記vol,468 さよならナハ1編成・・・ 209系廃車輸送を撮る →マニ活日記vol,470 EF64 39+旧客3両・返却回送
お久しぶりですm(_ _)m

無事、新潟への旅行から帰って来ました。

初日は長野に立ち寄り、長野電鉄を撮影。
その後、大河ドラマ「天地人」の舞台となった直江津(上越市)を通って、日本海側を北上し目的地の村上へ向かいました。

現地で撮れたのは、485系「いなほ」くらいっすね(笑)


それでは更新を再開しますが、長野新潟ネタの前にこちらをやっておきます。

旅行から帰ってきた翌日の16日、201系豊田車H4編成が豊田~立川~八王子~豊田間で試運転を行うとの事で撮影に出かけました。

例のごとく、どこでやろうか考えたんですが、201をまだやった事の無い堀之内のカーブへ・・・。



チョイ甘かったすね。。。
7月15日の試運転と同様、今回もH4編成でした。

201ec-newh4-43_a.jpg


接近していた上り列車の裏被りを気にしすぎたんですかね。たぶんorz..

中央線の三鷹~国分寺間上り線の高架移転工事が12月5~6日に行われるとの事で武蔵小金井の折り返しが可能になれば、201系は遂に中央線から引退・・・という事になるでしょう。

これまでにだいぶ201系の記録はしてきましたけど、最後となるその日まで撮影できるチャンスはモノにしたいと思います。


ちなみに、今年7月15日に行われたH4編成試運転時の撮影記はこちら↓です。
『マニ活日記vol,448 201系H4編成謎の試運転&「四季彩」ラストラン・第二弾』



~ Comment ~

試運転 

貴重なシーンを撮れたのが羨ましいです。
去年の夏みたいに、土休日にもやって欲しいところです…(苦笑)

 

>>三鷹区浅倉派様

たまたま私はこの日休みだったので撮影できましたが、こればかりはタイミングが・・・。
しかし、201系トタ車の場合はもう待ったナシ状態ですから、確かにこういうシーンは少しでも多く押さえておきたいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,468 さよならナハ1編成・・・ 209系廃車輸送を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,470 EF64 39+旧客3両・返却回送】へ
