スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,473 2009年・羽越本線/特急「いなほ」×日本海 →マニ活日記vol,475 多摩モノレール・「多摩テック」ファイナル記念ヘッドマーク付き編成運行中!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,474 E259系・中央線での動き

 ←マニ活日記vol,473 2009年・羽越本線/特急「いなほ」×日本海 →マニ活日記vol,475 多摩モノレール・「多摩テック」ファイナル記念ヘッドマーク付き編成運行中!
10月1日より高尾発着の特急「成田エクスプレス」(3号・50号)は、新型車両E259系に置き換えられる事が発表されていますが、それに伴い中央線内で動きがありました。


28日、豊田車両センターに貸し出しされていたNE001編成が鎌倉総合車両センター返却の為、大船へ回送されました。
26日には高尾駅構内での展示会にも使用されましたね。


撮影の後は多摩テックへ行く事になってたんで、日野市内のポイントへ。

しかし、軌道敷には雑草がモッサと生い茂り・・・orz
時間も迫っていたし場所の移動はムリぽだったんで、多少でも草を避けるような構図になるように構えたんですが。。。



撮影している自分の背後に下り特急「かいじ」が高速で接近!
急いで望遠側にアングルを変え、被りギリギリで捕らえました。
せめて前面下のヒョロ長い雑草が無ければなぁ・・・

exp186_a.jpg


この2時間半くらい後、10月1日の上り「成田エクスプレス3号」に充当される編成が大船から回送されて来ていますが、こちらはどの編成が来たのか不明です。


一方で、訓練の為中野へ貸し出しされていたNE002編成が18日に鎌倉総合車両センターへ返却。
快速線へ転線する為、一度三鷹まで緩行線を走行して折り返しています。


【上】緩行下りから三鷹駅2番線へ入線。
【下】荻窪~阿佐ヶ谷間にて。

【撮影/提供:kazu_nakamu様】
IMG_5556_01.jpg

IMG_5566_01.jpg


kazu_nakamu様、画像提供ありがとうございましたm(_ _)m



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,473 2009年・羽越本線/特急「いなほ」×日本海】へ
  • 【マニ活日記vol,475 多摩モノレール・「多摩テック」ファイナル記念ヘッドマーク付き編成運行中!】へ
