スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,475 多摩モノレール・「多摩テック」ファイナル記念ヘッドマーク付き編成運行中! →マニ活日記vol,477 クモヤ145・豊田回送



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,476 253系豊田疎開を撮る

 ←マニ活日記vol,475 多摩モノレール・「多摩テック」ファイナル記念ヘッドマーク付き編成運行中! →マニ活日記vol,477 クモヤ145・豊田回送
10月1~5日まで嫁の実家へ帰省していました為、更新をお休みさせていただいてましたが再開します。。。


10月1日の事ですが、E259系の運用開始により運用を離れた253系の3両編成車が中野と豊田へそれぞれ疎開回送されました。

前述の通り、帰省する日だったんで(車だし・・・)両方はできなかったんですけど、豊田疎開の列車だけちょっと寄り道して撮ってきました。



中央線を豊田へ向かう253系Ne-107編成+Ne-106編成。
中央線を走る「成田エクスプレス」は6両固定編成の仕業だったんで、3両編成車が中央線を走る貴重なシーンでしたね。

exp187_a.jpg


10月1日以降、3両編成車は定期運用がなくなったようで今後は長野総合車両センターの解体線の空きを待って順次廃車回送されると思われます。


なお、知人によると同日中野へ疎開回送されたのは、Ne-104編成+Ne-102編成+Ne-109編成の3編成9両との事でした。



~ Comment ~

NEXも 

世代交代なんですねー。

平成生まれの車両で、つい最近デビューしたような気がするんですけど…(汗)

 

>>三鷹区浅倉派様

確かにまだ新しい部類の車両というイメージなんですが・・・
連日の高速走行により、目に見えないところで老朽化や傷みが進行しているんでしょうね。
成田新高速への対抗というのも有りますし。

一部の車両(6コテ?)は違う用途で残存するような話を聞きましたが、そうするとあの車両が・・・orz
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,475 多摩モノレール・「多摩テック」ファイナル記念ヘッドマーク付き編成運行中!】へ
  • 【マニ活日記vol,477 クモヤ145・豊田回送】へ
