スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,477 クモヤ145・豊田回送 →マニ活日記vol,478 583系・中央線へ!「中央線120ゴロンと号」運転



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鉄道の話題

E911系「NE Train スマート電池くん」・大宮へ

 ←マニ活日記vol,477 クモヤ145・豊田回送 →マニ活日記vol,478 583系・中央線へ!「中央線120ゴロンと号」運転
時は遡りまして、9月26日の事。

蓄電池駆動試験車となったE911系「NE Train」が神奈川の東急車輛製造から大宮へ甲種輸送されるとの情報が入ってきたんですが、仕事の都合でこの日は行けず。。。

そこでいつもお世話になっているkazu_nakamu様に撮影を依頼したところ、お忙しい中快諾して下さいました。

画像を送っていただいたのでご紹介したいと思います。



EF65PFに牽かれてやってきたE911系「NE Train」。
【撮影:kazu_nakamu様】
IMG_5759_01.jpg
屋根にパンタグラフが設置され、側面には通風口が取り付けられました。
さすが試験車だけあって、よく姿を変えますね(笑)

【撮影:kazu_nakamu様】
IMG_5764_01.jpg

JR東日本公式ホームページによると、新たに「スマート電池くん」と名付けられたようです。
10月から走行試験を開始するそうなので、どこかで見れるかな・・・なんて思ってるんですけどね。

kazu_nakamu様、撮影および画像提供有難うございましたm(_ _)m


【参考文献】
JR東日本プレスリリース・2009年10月6日発表「蓄電池駆動電車の開発を進めています」
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091005.pdf



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,477 クモヤ145・豊田回送】へ
  • 【マニ活日記vol,478 583系・中央線へ!「中央線120ゴロンと号」運転】へ
