スポンサー広告


 ←E911系「NE Train スマート電池くん」・大宮へ →マニ活日記vol,479 JR長野鉄道フェスタへ行く



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,478 583系・中央線へ!「中央線120ゴロンと号」運転

 ←E911系「NE Train スマート電池くん」・大宮へ →マニ活日記vol,479 JR長野鉄道フェスタへ行く
9~11日にかけて中央線開業120周年記念イベントの一環で、583系仙台車が初めて中央線に入線しました。

この列車は「中央線120ゴロンと号」と名づけられ、新津車両製作所見学ツアーの参加者を乗せて八王子~新潟間(新宿~大宮~高崎線経由)を走りました。


10日に早朝から遠出する事と、「激パ」の中での撮影は避けたかったんで、9日夜の出発は出動せず。
11日昼の返却回送に照準を絞り、満を持してホームグラウンド・立川の撮影ポイントへ向かいました。


休日なのと、「中央線に583系・・・」という大ネタだけに、同業の方も10名近く集まりましたね。



仕事を終え仙台へと帰る583系。サイドによく日が当たりました。
架線柱は気にしない方向で・・・。

exp188_a.jpg
引っ張ってもう1枚。
もしかしてパパラッチに狙われてる?(なんちゃってw)

exp189_a.jpg

ダイヤ情報誌には「ヘッドマーク掲出」とありましたが、本運転の時も「臨時」表示だったようですね。


ご一緒した各停神田行き様、お疲れ様でしたm(_ _)m



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【E911系「NE Train スマート電池くん」・大宮へ】へ
  • 【マニ活日記vol,479 JR長野鉄道フェスタへ行く】へ
