スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,478 583系・中央線へ!「中央線120ゴロンと号」運転 →マニ活日記vol,480 113系・マリS62編成に出くわす



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,479 JR長野鉄道フェスタへ行く

 ←マニ活日記vol,478 583系・中央線へ!「中央線120ゴロンと号」運転 →マニ活日記vol,480 113系・マリS62編成に出くわす
10日、会社の先輩I・H様のお誘いを受け長野総合車両センターの公開イベント「JR長野車両フェスタ」へ行ってきました。
早朝に出発し長野には8時頃に着いたんですが、もうこの時期長野はひんやりしますね。。。


人が多かったんで、フェスタ会場ではあまり撮影しなかったんですが、そんな中でも撮ったものを。。。



まずは車両センターの解体線へ。
209系元浦和車で占められていました。

【※敷地外より撮影】
kt-na001_a.jpg

kt-na002_a.jpg



訓練車・115系N15編成はいつもの位置にいました。
【※敷地外より撮影】
na-115118_a.jpg



会場内の展示車両です。
こちらは、いかついラッセルヘッドを取り付けたDD16。

dl105_a.jpg



大糸線でよく見かけるE127系100番台。
露出がちょっと・・・orz

ns-eve006_a.jpg



現在も構内入換などで使われているクモユニ143。
職員輸送列車への登板機会がかなり減ったとの事ですが・・・。

ns-eve002_a.jpg



クモユニ143の車内。
滅多に見る事ができない車内に入る事ができて大満足!

ns-eve003_a.jpg

ns-eve004_a.jpg



クモユニと連結されていたのは、先日廃車回送されたマリS63編成+マリ213編成。
マリS63編成側の2両が休憩所として開放されていましたが、編成のほとんどがピットの中に入っていたんで撮影は困難でした。
こんな表示はマニア向け?

ns-eve001_a.jpg
この後、解体されると思うとなんだか名残惜しいですね。
ns-eve005_a.jpg



こちらは会場~長野陸運支局(イベント来場者用駐車場)間の無料シャトルバス(長電バス)です。
日野ブルーリボンのワンロマタイプ車でした。
首都圏ではあまり見かけなくなった車だったので記念に撮影!

other230_a.jpg

other231_a.jpg



イベント終了後は、千曲市内の焼肉店で反省会を行いました。
焼肉店近くの踏み切りでしなの鉄道115系を。。。

shinano101_a.jpg


反省会では、初対面の方との交流もあり有意義なひと時となりました。



【おまけ】
三鷹区浅倉派様のご好意にて、部品即売会で購入された「四季彩」座席の座面(ボックスシート部?)を譲っていただきました。
初めて201系の「遺品」を手にしました。

画像 3474_a



今回のツアーを企画されたI・H様をはじめ、ご一緒して下さった三鷹区浅倉派様、蒼星石様、そして現地でお会いした皆さま方、お疲れ様でした&有難うございました!



~ Comment ~

このたびは 

お招き頂きまして、ありがとうございました!
長野公開は前から一度行ってみたかったので、行けただけでも満足です。

四季彩の『遺品』、喜んで頂けてなによりです。

 

>>三鷹区浅倉派様

この度はお疲れ様でした。
また、若干の手違いがありました事をお詫び申し上げますm(_ _)m

四季彩の遺品は終生大切にさせていただきます。
忘れえぬ出来事になりました。改めて御礼申し上げます。

さらに、我々の思い出である赤い車両の「アレ」が手に入ったのはラッキーでしたね(^^)



管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,478 583系・中央線へ!「中央線120ゴロンと号」運転】へ
  • 【マニ活日記vol,480 113系・マリS62編成に出くわす】へ
