スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,479 JR長野鉄道フェスタへ行く →マニ活日記vol,481 原型を保つEF65 1041号機



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,480 113系・マリS62編成に出くわす

 ←マニ活日記vol,479 JR長野鉄道フェスタへ行く →マニ活日記vol,481 原型を保つEF65 1041号機
帰省中だった10月2日の事。

泊まり勤務の日でしたが、あんまり休暇も取れないので鹿島神宮駅から普通列車や快速列車を乗り継いで杉並区内の職場へ出勤しました。

鹿島線の本数が少ない為に余裕を持って早めの列車に乗ったんで、早く着いたら会社で休憩してればいいや・・・なんて思ってたんですけどね。。。


しかし、乗っていた逗子行きが千葉駅に到着した時に事件(笑)は起きました。

外房線発着ホームに湘南色の113系が!

何かあった時の為にとカメラを持ってきて正解でした。
これは降りるしかない!早めに出てきたのが功を奏したようです。
すでに何名かの同業サンも居て、激写されてました。



湘南色2本目となるマリS62編成(6連)でした。
撮れたのは駅停のシーンだけでしたが、偶然の収穫となりました。

boso-lo135_a.jpg


スカ色のマリ206編成【右】と。
boso-lo136_a.jpg



先に湘南色化されたマリ117編成(4連)は元国府津車の2000番台で、完全な「リバイバル」となったんですが、こちらのマリS62編成は1000番台車中心に組成された編成で横須賀~総武快速線時代からスカ色で過ごしてきた車両(※銚子/安房鴨川方クハ除く)なので、ビミョーな違和感を感じました。

そう言えば一時期、宇都宮線に似たような編成がいましたね。。。



こちらは先に湘南色となったマリ117編成。
2000番台車なので、上のマリS62編成とは前面のタイフォンの位置が異なります。
【2009年6月29日/成田線・香取駅にて】

boso-lo115_c.jpg


話題の209系2100番台には遭う事は無く、次の上り快速に乗って職場へと向かいました。


そのうち、1日かけて千葉の113系を乗り潰しして、またゆっくり撮影もしたいと思います。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,479 JR長野鉄道フェスタへ行く】へ
  • 【マニ活日記vol,481 原型を保つEF65 1041号機】へ
