スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,480 113系・マリS62編成に出くわす →マニ活日記vol,482 209系2100番台・マリC403編成長総出場



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,481 原型を保つEF65 1041号機

 ←マニ活日記vol,480 113系・マリS62編成に出くわす →マニ活日記vol,482 209系2100番台・マリC403編成長総出場
10月4日、カシマサッカースタジアムで行われた鹿島アントラーズvsアルビレックス新潟の試合を観に行ったんですけど、隣接する鹿島サッカースタジアム駅を通りがかったところ、側線に原色のEF65PFが単機で停まっているのを確認しました。

さらに近づくと、登場時以来の原型を保っている1041号機である事が!


ホームに入って撮るとバリ順な状態だったんで、改札をしていた駅員氏に事情を話して入場券を売ってほしい旨、聞いてみたら「写真撮るだけなら」と中に入れてくださいました。(感謝!)



菱型パンタグラフに、切り抜きナンバープレート、白いHゴム・・・とオリジナルな姿で残っている1041号機。
ef144_a.jpg



自分はあまりカマの事は詳しくないんですけどRM誌11月号の記事を見て、現在では1041号機が国鉄色PF型の中で唯一原型を保っている事を知りました。
一度は撮っておきたいと思ってたんで、偶然に出会えてラッキーでした。


当日、ホームへ入れて下さった駅係員の方に改めて御礼申し上げますm(_ _)m



~ Comment ~

偶然に 

よいネタが撮影できたようですね。
自分もカマには精通してませんが、以前武蔵野線でやはり偶然撮影できました。

最近は国鉄スタイルというだけで嬉しくなります。

 

>>三鷹区浅倉派様

有難うございます♪

機関車は運用がイマイチよく分からないのですが、そんな中で特徴のある車に遭遇できるとうれしいですね。

電車や気動車も含め、重厚感のある国鉄型車両はやはりひと味違います。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,480 113系・マリS62編成に出くわす】へ
  • 【マニ活日記vol,482 209系2100番台・マリC403編成長総出場】へ
