スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,482 209系2100番台・マリC403編成長総出場 →マニ活日記vol,484 久留里線へ



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,483 201系・外房線分割運用を撮る

 ←マニ活日記vol,482 209系2100番台・マリC403編成長総出場 →マニ活日記vol,484 久留里線へ
話はまたまた遡りまして、9月20日のお話です。
単発ネタが続いたんでなかなか書けなかったんですが・・・。

8月に東金線での201系の分割運用を撮りに出かけた(マニ活日記vol,462)んですが、それの続編として三鷹区浅倉派様が外房線分割運用撮影ツアーを再度企画。ご一緒させていただきました。

東金ん時と同じで、深夜に出て早朝に現地に着く行路でしたが、房総でも9月後半になると早朝はかなり涼しいっすね。薄着で行ったものでマジで風邪ひくかとorz..


着いた先は大原~浪花間の「雑舗」という名の踏切でした。

天気予報では晴れるような事を言ってましたけど厚い雲がなかなか抜けなくて、結局本チャンの時刻になっても露出が確保できませんでした。



この日の担当はK52編成でした。
イソ400で被写体は何とか止まりましたが、画質はチリチリに。残念!

201eck52-2_a.jpg


上総一ノ宮での「バカ停」を利用して201系を追い抜いて、八積~茂原間の陸橋へ先回り。
しかし、ここでも露出が足らず。
自分のカメラはISO感度400以上出せない仕様なんで、最悪は諦めかなぁ・・・なんて思ってたんですけど。



う~ん、やはり流れちゃいました(´・ω・`)
201eck52-3_a.jpg



201系の撮影はこれにておしまい。
不完全燃焼にオワタので、日の出が早まる来年の春以降にでもリベンジしたいところです。


今回もクルマを出してくださった三鷹区浅倉派様、ご一緒したひたっちー様、お疲れ様でした
m(_ _)m



~ Comment ~

待ってました!(笑) 

その節は、ご参加頂きましてありがとうございましたm(__)m
確かに、露出不足が悔やまれますね…。

オレンジがいなくなった頃に(?)また企画したいと思います。

 

>>三鷹区浅倉派様

いえいえ、大変お世話になりましたm(_ _)m

多摩からはそう滅多に行けない所ですから、本当に助かってます!
是非、再企画を期待しております。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,482 209系2100番台・マリC403編成長総出場】へ
  • 【マニ活日記vol,484 久留里線へ】へ
