スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,484 久留里線へ →マニ活日記vol,486 253系豊田再疎開



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,485 そして内房線で113系・・・

 ←マニ活日記vol,484 久留里線へ →マニ活日記vol,486 253系豊田再疎開
さらに外房遠征の続きです。


山を越えて久留里→木更津と来たワケですが、やはりこの地へ来たら113系ですね。
内房線では6+4の10両編成も多いし。

袖ヶ浦~巖根間にある定番ポイントへ向かいました。




6連。(マリ53編成)
boso-lo133_a.jpg



8連。(先頭はマリ204編成)
boso-lo131_a.jpg



そして10連。(先頭はマリ102編成)
boso-lo132_a.jpg



裏被りですが、これも10連。(先頭はマリ113編成)
boso-lo130_a.jpg



この後ひたっちー様の案内で、本数を稼げる本千葉~蘇我間のポイントに移動して撮影を続けましたが、安定しない足場が災いしたようで失敗作ばかし(笑)。ヘタっぴですね・・・。
唯一まともだったのが↓でした。


マリ103編成4連、茂原行き。
boso-lo134_a.jpg


この後、湘南色のマリS62編成が来たんですが(これを撮る為に移動したのに・・・)、電池が逝ってしまい『見る鉄』に終わってしまいましたorz..
マリS62編成については後々、10月2日に撮れたんでとりあえずは良かったんですけど(マニ活日記vol,480)、この時の敗北感と言ったら・・・。




【おまけ】
夜明け前の大原駅にて。三脚は持って行かなかったんで手持ちでやったんですが・・・。
boso-lo127_a.jpg



外房線・雑舗踏切にて201系が来る前の『練習電』。
先頭はマリ109編成です。

boso-lo128_a.jpg





~ Comment ~

千葉万歳! 

113系三昧で素晴らしかったですね!
でも、残された時間があと僅かだと思うと残念です…。

 

>>三鷹区浅倉派様

素晴らしかったです!113系「萌え」でした(笑)
やはりあの重厚感ある走りには魅了されますね。

今日もマリS64+マリ101が長野送りになり、どうやら本格的な廃車が始まったようです。
後々後悔しないよう、記録していきましょう!

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,484 久留里線へ】へ
  • 【マニ活日記vol,486 253系豊田再疎開】へ
