スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,486 253系豊田再疎開 →マニ活日記vol,488 北陸鉄道石川線・鶴来~加賀一の宮間が廃止



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,487 「上毛電鉄感謝フェア2009」へ行く

 ←マニ活日記vol,486 253系豊田再疎開 →マニ活日記vol,488 北陸鉄道石川線・鶴来~加賀一の宮間が廃止
上毛電鉄で保存される事になったデキ3021型。
長らく東急電鉄長津田工場で入換車として使われていたそうです。

jomo015_a.jpg



18日の事になりますが。。。

公休を利用してクルマで群馬へ。
観光も兼ねてだったんですが、大胡電車庫で行われた「上毛電鉄感謝フェア2009」へ行ってきました。

この日はデハ101の臨時運行も有り、8月のイベントん時は撮るだけでしたが、今回は短い区間だけでも乗ってみようかと。

また、東急長津田工場からやって来たデキ3021型の上毛電鉄での初公開も行われました。



デキ3021【左】とデハ101【右】。
jm-100010_a.jpg


黄色のデハ104【左】と。
jomo013_a.jpg



そして、逆光側ですが3並びを。
jm-100012_a.jpg


つづきは↓「Read more」↓をクリックしてお進みください。



この後、一旦大胡の会場を後にして新屋駅の近くへ。
背後にそびえる赤城山をバックにデハ101を狙おうと思ったんですが・・・。



ガスってて、うっすらとしか見えませんでしたorz...
これは再挑戦が必要か。

jm-100014_a.jpg


そして、お隣の粕川駅へ。
駐車場に車を停めて、西桐生へ行ったデハ101の折り返し中央前橋行きに乗るべく、700型を撮ったりしながら時間調整です。


jomo019_a.jpg

jomo020_a.jpg

jomo021_a.jpg



粕川駅にて。
さすがに混んでて車内は撮れませんでしたね。。。

jm-100015_a.jpg


大胡で下車して再びイベント会場へ。


デハ101?
これはイルミネーションのオブジェで、車内も点灯します。

jm-100016_a.jpg



模型走行展示コーナーです。
デハ104が快走していました!

jomo016_a.jpg

jomo017_a.jpg



昔は東武浅草からの直通列車があったんですね。
jomo023_a.jpg



この後はイルミネーションの点灯式まで滞在し、会場を後にしました。

夏に続き上毛電鉄のイベントへ来れたんですけど、またデハ101に会うことができて、そして乗る事ができて大満足!久しぶりに吊り掛けモーターの車両に乗りました。

またデハ101が走る時に、都合が合えば来たいですね。
いろんなポイントで撮ってみたいと思います。

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,486 253系豊田再疎開】へ
  • 【マニ活日記vol,488 北陸鉄道石川線・鶴来~加賀一の宮間が廃止】へ
