スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,489 115系・快速「両毛線120周年号」を撮る →マニ活日記vol,491 201系豊田車が昼間に「各駅停車」幕を出して走るのは今回が最後なのか?



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,490 西武101系・271Fの団臨走る!

 ←マニ活日記vol,489 115系・快速「両毛線120周年号」を撮る →マニ活日記vol,491 201系豊田車が昼間に「各駅停車」幕を出して走るのは今回が最後なのか?
マニ活日記vol,489の続きです。。。

関越道を花園I.Cで下りて、国道140号を秩父方面へ。
この日は西武101系・271F(ツートンカラー編成)の団臨が小手指~西武秩父間を走る事になっていました。

115系「両毛線120周年号」の方を優先したんで一度は諦めていたんですが、改めてスジを見たら何とか間に合いそうだ・・・と言う事で秩父へやって来たワケです。


ただ、時間がカツカツだったんで、撮影地を選ぶ余裕がありませんでした。
西武秩父線の撮影ポイントはあまり押さえてなかったので、駅先じゃなくて且つ順光でやれる所を知らなかったんですね。

いちかばちかで、過去1~2回だけ行った事のあるポイントへ行ってみました。



サイドに日は当たったんですが、ご覧の通りケーブルの影がorz..
カンには「西武鉄道101系貸切乗車会」と書かれています。

seibu314_a.jpg


「ならば西武秩父から折り返しの回送を!」と移動したんですが、やはり時間はカツカツでして。
ロケハンする間も無く、カーナビを頼りになんとなくで行ってみたんですが、こちらもポイントの選択があまりよろしくなかったようです。



逆光です。
こちら側は「急行 奥武蔵」のカンが!

seibu315_a.jpg



この後横瀬へ向かい、車両基地で休憩を取る271Fを撮りました。



やっと撮れた感が・・・(^^;)
seibu316_a.jpg



この後、高麗近辺で返しを撮ろうと思って撮影地探ししましたが、順光でやれるトコは見つからず。
結局、飯能まで行って撮りましたが露出の低下で玉砕。

野球に例えたら1回もたずにKOされたピッチャーみたいなもんでした(´・ω・`)
今回はぶざま過ぎてもうこれ以上語れませんので、この辺でノシ



一日ご一緒した三鷹区浅倉派様、お疲れ様でした&不手際すいませんでした。。。




~ Comment ~

不手際なんて 

とんでもございません。

普段馴染みじゃない方(笑)のツートンに逢えてよかったです!
どうもありがとうございました。

 

>>三鷹区浅倉派様

「普段馴染みじゃない方」のツートンは、新鮮でしたね。
スカートも無いですし。

限りなく原型に近いと思いますが、惜しむらくは方向幕の字体でしょうかね。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,489 115系・快速「両毛線120周年号」を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,491 201系豊田車が昼間に「各駅停車」幕を出して走るのは今回が最後なのか?】へ
