スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,490 西武101系・271Fの団臨走る! →マニ活日記vol,492 EF64 39+旧客3両・返却回送



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,491 201系豊田車が昼間に「各駅停車」幕を出して走るのは今回が最後なのか?

 ←マニ活日記vol,490 西武101系・271Fの団臨走る! →マニ活日記vol,492 EF64 39+旧客3両・返却回送
またまた順番が前後します。ご了承ください。


11月7日、新宿駅構内での跨線橋架け替え工事の影響で、中央線は快速や特快の運転を取りやめ、埼京線や湘南新宿ラインは大崎~池袋間を終日運休。
新宿を発着する特急については発着駅が変更になる等しました。

この日は夜勤明けだったんですが、飲み会が控えているのに寝不足だし、腹の調子もイマイチ悪く。。。
カメラは持って来ていたもののマニ活するのはやめようかな・・・と思ってた所に、活動仲間の蒼星石様からお誘いのメールが来ました。

中央線が終日各駅停車となる「各停祭り」は予定では今回が最後だし、201系のH4編成が21Tで回ってるとの事だったんで、西荻窪へ。
蒼星石様、猫の小判様と合流し、ちょっと頑張って撮影する事にしました。



201系H4編成をタテアンで。
201ec-newh4-44_a.jpg  201ec-newh4-45_a.jpg



上りで、120周年カン付きのE233系T11編成も来ました!
9000番台の列番表示も臨時ダイヤならでは。

e233ect11-7_a.jpg

e233ect11-8_a.jpg



この後、武蔵小金井へ移動。
12月には上り線も高架上の新ホームに上がる予定なんで、小金井界隈では中央線が地平の線路を走る姿もあと1ヶ月ほどとなりました。
さっき豊田へ向かったH4編成の返しをココで狙います。

201ec-newh4-46_a.jpg  

201ec-newh4-47_a.jpg



ここで蒼星石様、猫の小判様と別れて飲み会の会場である玉川上水へ向かいました。
(飲み会でもフラフラだったんですけどね・・・笑)
でも、やっといて良かったです。



お誘いいただいた蒼星石様、猫の小判様、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m



~ Comment ~

各停まつり 

今回が最後なんでしょうね…。
自分は新宿より内側の都心区間で撮影してきました。ニアミスしてたみたいですね。

 

>>三鷹区浅倉派様

活動お疲れ様でしたm(_ _)m

ぜひ都心側(お茶の水とか)でも活動したかったところですが・・・。
やっぱり明けの日はダメですねorz..
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,490 西武101系・271Fの団臨走る!】へ
  • 【マニ活日記vol,492 EF64 39+旧客3両・返却回送】へ
