スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,496 「第一回」201系撮影録(2009,11,16) →マニ活日記vol,498 豊田疎開の253系、再び大船へ。



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,497 207系900番台・マト71編成の回送を狙う

 ←マニ活日記vol,496 「第一回」201系撮影録(2009,11,16) →マニ活日記vol,498 豊田疎開の253系、再び大船へ。
19日のお話です。

17日に訓練の為、尾久へ回送されていた松戸車両センターの207系900番台・マト71編成が、19日に松戸へ返却されるとの事で撮影してきました。

ちょうどこの日は仕事の途中に長く休憩が取れる日だったんですけど、17日は行けなかったんで、どうしてもこの日は行きたかったんですよね(^^;)
あいにくの雨模様でしたが、ためらわずに常磐沿線へ向かいました。

どこで撮ろうか悩みましたが雨降りなんで駅撮りすることにし、北千住駅へ。。。


着いたときには同業サンが10名ほど、最終的には20人以上集まったと思います。
それでも特に混乱無く、知人も来ていたので良かったな・・・と。



13時28分頃、上野方からマト71編成がやって来ました。
暗くてISO増感したんで画質はチリチリになっちゃいましたけど、いいものが撮れました。

joban-lo101_a.jpg

joban-lo102_a.jpg


マト71編成は金町で10分停があるんで、後続の下り快速で追っかけて行けば松戸で迎撃できたんですけど、この後の仕事の事を考えてここで撤収!
それでも207系900番台が快速線を走る珍しいシーンを撮れたのは収穫でした。


ご一緒したかすけ様、清瀬駅利用者様、立川will様、ラシ316様、お疲れ様でしたm(_ _)m




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,496 「第一回」201系撮影録(2009,11,16)】へ
  • 【マニ活日記vol,498 豊田疎開の253系、再び大船へ。】へ
