スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,503 「ありがとう207系の旅」に参加する →マニ活日記vol,505 西武101系



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,504 速報!E233系T23編成に「高架完成記念」ヘッドマーク取付

 ←マニ活日記vol,503 「ありがとう207系の旅」に参加する →マニ活日記vol,505 西武101系
12月5日深夜~6日早朝にかけ、中央線・三鷹~国分寺間上り線の高架化に伴う線路切り替え工事が行われ、同区間は完全に高架橋の上となり踏切が全て廃止となりました。

6日は高架化された各駅を回ってみたんですが、それは一旦後回しにしまして。。。


高架化完成を記念して、7日よりE233系T23編成にヘッドマークが取り付けられたと言う事で今日8日、仕事の後に同編成の撮影を試みました。

T23編成は今朝、豊田を回579Tで出区したんですが、車両点検による遅延の影響で37Tに運用変更。
さらにその後八王子~西八王子間での踏切内安全確認が重なって遅延が発生した為、21Hにまたもや変更と・・・。

日も落ちてきたし、時刻表を持っていなかったんでどこを走ってるのかわからず「今日は諦めるか」と思ったんですけど、たまたま国分寺で知人に遭遇し「さっき特快で高尾に行ったよ」と言う事で追跡開始(笑)


八王子で下りてT23編成が折り返してくるのを待ってたんですが、21HはH52編成に変わっていて、またもや運用が変わったようです。既に日も沈み、駅進入の撮影はムリだったんでここは仕方なく停車中狙いで。



またの運用変更で33TになったT23編成。
高架橋の上を走るオレンジ色の電車が描かれてますね。

e233ect23-3_a.jpg


今日はとりあえずこれで撤収しましたが、近いうちにちゃんと再撮影します(´・ω・`)
聞いた話だと掲出は2ヶ月くらいだそうですね。


運用についての情報を下さった、ひたっちー様、げ●け●は様、ありがとうございましたm(_ _)m




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,503 「ありがとう207系の旅」に参加する】へ
  • 【マニ活日記vol,505 西武101系】へ
