スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,505 西武101系 →JR東日本・2010年3月ダイヤ改正の概要



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,506 253系初の廃車配給

 ←マニ活日記vol,505 西武101系 →JR東日本・2010年3月ダイヤ改正の概要
24日は休暇をいただいていたんですが、昼間はE231系ミツ27編成の東京総合車両センター入場回送を撮ろうかな・・・と
思ってました。

しかし、知人からの連絡で「大船からのアレがあるみたいだ」と。


アレとは253系の廃車配給の事で、今月は11日と24日に設定されていました。
しかし、カマ+クモヤとの連結訓練がうまく行かなかったようで、11日の施行分がトケになり24日についても自分の周りでは諸説飛び交っていたんですよね。。。

連絡を受けた時点でまだ家に居ましたが、当該列車はたぶん新鶴見あたり。
急いで支度をして、クルマを走らせました(^^)


そして通過予定10分前に中央線多摩川橋梁の土手に到着。
土手にはひな壇が形成される程、同業サンが多数待ってました(!)

キャパは十分にあるんで、特に心配は無かったですけどね。。。



EF64 1031+クモヤ+253系9両(3両編成×3)。
青空が綺麗ですね。。。

exp198_a.jpg



この後、ミツ27編成の入場回送は間に合わないので捨てて、イオンモールに買い物へ出かけました。

今回、長野送りになったのはNe-103+Ne-105+Ne-110の3編成で、本来は11日に送られる予定の編成でした。


また機会があれば、狙いたいと思います。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,505 西武101系】へ
  • 【JR東日本・2010年3月ダイヤ改正の概要】へ
