スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,84  新装E257系「あやめ」号を見に行く →リンク追加について



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,85  今年で最後か!? 中央快速・201系の「きっとサクラサクよ!トレイン」

 ←マニ活日記vol,84  新装E257系「あやめ」号を見に行く →リンク追加について
主要路線でここ数年恒例となっている受験生応援列車「kit kat きっとサクラサクよ!トレイン」ですが、シーズンを迎え今年も運転を開始しました。
中央快速線でも30日から運転を開始したので、撮影を計画しました。
該当は豊田電車区T8編成です。


【参考】→kitkatオフィシャルサイト「Break town」


今日は夜勤明けだったんですが、早朝に中央快速線で保安装置故障が発生。昨日は11H運用でしたがこれで運用が狂ったな・・・と思いました。しかし幸いにして、ある掲示板で17Hに充当されていると書かれてあり、時刻表を参照の上、東京1207発→青梅1320着・1217H青梅特快を狙う事にしました。


被られる心配の無い中野駅へ行こうかと思ってましたが、青梅線直通という事で青梅線に予定変更。上り列車との離合が無かった東中神駅へ向かいました。




煙雨にむせぶ東中神・・・
20060131141727.jpg




T8編成・クハ201-28。
20060131141957.jpg




ラッピング部近影。右側にいるのは誰?
20060131142246.jpg



さて、既にご存知の通り今秋からE233系の投入が始まるわけですが、もしかすると201系の「きっとサクラサクよ!トレイン」は今年で最後になる可能性があります。ただ、来年の2月時点に於いても201系の比率の方がまだ高いでしょうから何とも言い切ることはできませんが、「もしも」の事を考え、もう一回くらい今度は好天の日に狙ってみようと考えています。



~ Comment ~

鈴木 杏ちゃん 

この娘だれ?実は私も昨年質問しましたところ、鈴木 杏ちゃんです、と教えていただきました。
ステンレス車の方がラッピング向きだろうと思いますので、E233等場後はラッピングは優先的に使われるのではないだろうかと思っています。

 

>>onda201さん

あ、鈴木 杏さんでしたか。ありがとうございました(汗;

私もE233系はラッピング編成が増えそうな気がします。201系のオレンジ一色車体だと、広告に対してバックの色が強すぎるんでしょうかね。

関西でも 

関西でも、環状線の103系に同広告が掲載されています。こちらは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのタイアップで、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、きっとサクラサクよ。』と書いてあります。USJのロゴと前面部のステッカーを除けばほぼ同じデザインです。

 

>>痛勤形酷電さん

当該103系画像拝見しました。201系の物より一体感があるように感じました。USJとのタイアップというのもミソですね。

環状線も103系が衰退へ向かう事でしょうから、同線の103系を記録する上で貴重な1コマになった事と思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T8編成、きっとサクラサクよ!トレイン

ことしもキットカットの受験応援電車が運転されます。追加情報(06-01-31)△ポイント故障の影響もなく所定13Hで出庫するも・・・△帰宅時には17Hになっていました。

USJできっとサクラサクよ103系&阪和線205系

 大阪環状線に103系(クハ103-65以下8両)にUSJとネスレのタイアップ

220.きっとサクラサクよ!2006・中央快速線編

 中央線(快速)でも「きっとサクラサクよ!トレイン」が走り始めました。29日から...

ようやく遭遇!中央線の「きっとサクラサクよトレイン」

今、世間は受験シーズンの真っ最中である。 我が通勤ルートのJR中央線にも、昨年に

中央201系の車体広告車両。

1日遅れの更新となりますが、外出のついでに中央線の車体広告車両を撮影しました。まず向かったのは阿佐ヶ谷。↑201系の写真も本格的に撮影を行なっておかなければなりませんね。今までお世話になった車両ですので。↑T9編成は53T運用でした。(トリミング済)できればこ
  • 【マニ活日記vol,84  新装E257系「あやめ」号を見に行く】へ
  • 【リンク追加について】へ
