スポンサー広告


 ←JR東日本・2010年3月ダイヤ改正の概要 →マニ活日記vol,508 E257系・M-109編成スカート交換



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,507 253系中野留置車・交番検査返却回送を撮る

 ←JR東日本・2010年3月ダイヤ改正の概要 →マニ活日記vol,508 E257系・M-109編成スカート交換
順番が前後するんですが、今日の話題を先に書く事にします。


昨日27日に交番検査を受ける為、鎌倉車両センターへ一旦里帰りしていた253系中野留置車9両(Ne-102+Ne-104+Ne-108の各編成)が今日中野へ戻る為に回送されました。

中野留置車の交検往復はまだ撮った事が無かったんですけど、何と言っても三鷹~中野間の緩行線を走行する点が見ものですよね。
せっかく今日は公休だったし、このシーンは押さえておきたいと思って午後から出動しました。


253系通過前に201系が連荘で来るんで、その時点では計4人で陣取っていたんですが、残ったのは自分とご年配の紳士氏の2人で、話をしながら253系の通過を待ちました。



まず、快速線を三鷹まで下る253系中野留置車。高円寺にて。
exp200_a.jpg



帰宅されるご年配の紳士氏とはここで別れ、自分はひとり西荻窪へ移動。
緩行線を走る253系を迎えます。

40分近く時間が空いていたんですが、急に厚い雲が覆ってきて日が隠れてしまいました。
当初の予定では、あえて順光となる後追いで撮ろうと思ってたんですけど、予定を変更して快速ホーム高尾方から狙う事にしました。



先行のE231系。
chuo-sobu004_a.jpg



そして253系が緩行線を行く!
※若干傾いちゃったんで修整してます。

exp201_a.jpg
増感につきちょっと画質粗いですが、E233系下り特快との離合。
画像 3727z_a


また機会があれば、狙ってみたいと思います(・∀・)




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【JR東日本・2010年3月ダイヤ改正の概要】へ
  • 【マニ活日記vol,508 E257系・M-109編成スカート交換】へ
