スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,509 E233系T32編成に「JAPANESE BEAUTY北陸」ラッピング →マニ活日記vol,511 201系撮影録(2009,12,26)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,510 189系長野車「あずさ81号」

 ←マニ活日記vol,509 E233系T32編成に「JAPANESE BEAUTY北陸」ラッピング →マニ活日記vol,511 201系撮影録(2009,12,26)
八王子でE233系T32編成を撮った話をマニ活日記vol,509でしましたが、八王子へ来て構内放送で183(or 189)系臨時あずさが走る事を思い出しました(^^;)

放送で「6両編成で、足元『ホリデー快速河口湖号』と書かれております乗車口に・・・」と言っていたんで183(or 189)系なのは間違いないかな・・・と。

T32編成を撮った後、時間は殆どなかったんで駅構内のどっかからやらねばならず、あれこれ考えましたが、ちょうど5番線から電車が出て行ったんで横浜線ホームから狙ってみる事にしました。



「とりあえず撮りましたよ」的な写真になりました(藁
183189exp094_a.jpg



臨時とはいえ、けっこう乗ってましたね。
この列車を含め特急2連チャンだったせいか、帰省や観光と思われる人たちが多かったです。

183189exp095_a.jpg


お粗末さまでしたm(_ _)m



~ Comment ~

もう 

『あさまあずさ』が走るような季節なんですね~。

しかし、しつこいようですが、『C編成』が懐かしいですね。一昨年の今時期は、『あずさ』・『かいじ』と連続で走ってたりしていましたよね…。

 

>>三鷹区浅倉派様

「あさまあずさ」はだいぶ定着してきた感がありますね。

もし「G車付き9両」がまだ残ってたなら、気合入れて撮ってたんだろうなと思います。
一昨年の大晦日が懐かしいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,509 E233系T32編成に「JAPANESE BEAUTY北陸」ラッピング】へ
  • 【マニ活日記vol,511 201系撮影録(2009,12,26)】へ
