スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マニ活日記vol,517 E231系ミツB27編成、新津へ →マニ活日記vol,519 八高線用土駅の木造駅舎



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,518 八高線DD51PP+旧客2両の試運転を撮る

 ←マニ活日記vol,517 E231系ミツB27編成、新津へ →マニ活日記vol,519 八高線用土駅の木造駅舎
今日23日、八高線で行われたハンドル転換目的と思われる試運転列車の撮影に行ってきました。


この列車については昨年に1度、小川町駅近くで撮ったんですが、その後もちょくちょく運転はあったものの仕事等でなかなか行けなかったんですよね。。。
情報によると、23日(自分の公休の日)に設定があったんで「これは絶好のチャンス!」と。


朝早くウチを出て、嫁同伴にてクルマで寄居方面へ向かいました。

午前上りが順光となる某大型ショッピングセンター裏手の撮影地だったんですけど、予想外だった枯れ草が・・・orz
仕方ないんで草をかわすように三脚をセットして、上り小川町行きの試運転列車を待ちました。



先頭はDD51 895。久しぶりのVショット!
dl106_a.jpg



さてさて腹が減ったんですけど、途中でたまたま見つけた「花園フォレスト」という施設内に有るバイキングのお店へ嫁が「行こう!(♪)」と(笑)
スウィーツがメインなようですが、パスタやピザ、カレーもありました。90分1500円で食べ放題ですね。



満腹で退場したところで、高崎へ戻るのを撮るのにちょうどイイ時間☆
ちょっとカツカツだったんですけど、下りが撮れる撮影ポイントへ急行しました。



現着は通過時刻の6分前でした。
面潰れは承知の上。サイドに西日が当たり、こちらも満足でした!

dl107_a.jpg



いい一日になりました!
また機会があったら違うポイントで是非狙いたいと思います。
スポンサーサイト



~ Comment ~

本日は 

満足な結果が得られた様でなによりです!

ご一緒できず申し訳ありませんでした、と思いましたが、かえってよかったみたいですね♪(笑)

こちらは、201系のお陰で残念な一日でした…。

 

>>三鷹区浅倉派様

有難うございますm(_ _)m

今日はディーゼルの響きに萌えてきました(笑)
こちらはまた機会がありましたら、是非お願いします。


しかし、「いざ!」と思って腰を上げると201は小仏を越えませんね。。。
困ったものです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,517 E231系ミツB27編成、新津へ】へ
  • 【マニ活日記vol,519 八高線用土駅の木造駅舎】へ
