スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,519 八高線用土駅の木造駅舎 →マニ活日記vol,521 2010年2月1日は「201系の日」! 201系山線試運転を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,520 E331系試運転を撮る

 ←マニ活日記vol,519 八高線用土駅の木造駅舎 →マニ活日記vol,521 2010年2月1日は「201系の日」! 201系山線試運転を撮る
28日、夜勤明けで京葉車両センターE331系AK1編成の試運転を撮りに行ってきました。


区間は西船橋~南船橋(一部、新習志野)間で、午前中から夕方にかけて数往復しました。
自身、E331系を撮った事はおろか、見た事も無かったんで、一度はやっておきたいと思ってたんですよね。。。



車両センターから出区し、新習志野駅に現れたAK1編成。
スカートは強化型だったんすね。。。ちょっと白が飛んじゃいました。

keiyo107_a.jpg



お、201系(K2+52)がやって来たぞ!
201eck2_a.jpg



で、並びました☆
keiyo108_a.jpg



西船へ向けて出発。※後追い
keiyo110_a.jpg



さすが高架区間だけあって、撮影ポイントがどうしても駅になっちゃいますね。
隣の南船橋へ移動してみたんですけど、内側線に入る列車は撮りづらいです。



無理やりです(笑)※トリミング処理済
keiyo111_a.jpg



もう割り切りです(汗)
keiyo112_a.jpg



いささか不完全燃焼感は拭えませんでしたが、冷たい風に長く当たってたせいか寒さに耐えられず、これにて撤収しました。


このE331系、ダイヤ改正後に西船橋~南船橋間の区間列車で復活か?・・・なんてウワサもありますが、どうなんでしょうね。
京葉線にはE233系の新製投入が発表され、これでE331系(JR東日本での連接型車両自体?)の量産化はほぼ無くなったと思いますが、ただのネタ車両で終わっちゃうんでしょうか?

同車の今後にも注目していきたいと思います。



~ Comment ~

 

331じゃなくお隣さん(笑)の方なんですが…
ケツ側の編成札が裏返しですね!!
何と貴重な…

 

>>ひたっちー様

そうそう!(笑)
一瞬、新手の編成札かと思いましたが「分割編成」「蘇我運輸区」と書いてありましたので・・・。

何故裏返しにしてたんでしょうねぇ。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,519 八高線用土駅の木造駅舎】へ
  • 【マニ活日記vol,521 2010年2月1日は「201系の日」! 201系山線試運転を撮る】へ
