スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,86      またも中央快速線ネタ・・・   →マニ活日記vol,88  西武鉄道20000系の話題



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,87 青梅線&201系「サクラサクよ!」画像追加

 ←マニ活日記vol,86      またも中央快速線ネタ・・・   →マニ活日記vol,88  西武鉄道20000系の話題
この時期、撮りに行きたい列車・撮りに行かなきゃ無くなってしまう列車が色々とあり頭を抱えております・・・orz


今日は仕事も休みでしたが、少々事情がありましてあまり遠方には出かけられなかったので、近場?=201系の撮影・・・となりました。
また、マニ活日記vol,85でも撮影した豊田電車区201系T8編成「きっとサクラサクよ!トレイン」が午前中青梅線を中心に運用される09Tに充当されているはずだったので、好都合と言えば好都合だった訳です。

「きっとサクラサクよ!トレイン」は明日12日で運行終了予定となっていますが、京浜東北線209系の同列車をまだ撮っていません・・・
(´・ω・`)



青梅・五日市線限定の201系(手前6両は青65編成)です。中央快速線には回送以外では入りません。前面窓左下のステッカーが特徴ですが、中央快速用編成と比べるといささか地味な印象を受けます。西立川にて。
201ecao65_c.jpg





青梅用唯一と言える変り種車はこの青71編成でしょうか。6両編成ですが軽装車4両【1・4~6号車】+一般車2両【2・3号車】で組成されています。先頭車と2両目で側面下部にある車両番号表記が違います。拝島にて。
201ecao71-2_c.jpg




青梅~奥多摩間の折返し運転は付属の4両編成。10連組成時は、中央快速用と違って青梅方から4+6となります。鳩ノ巣にて(写真は青8編成)。
201ecao8_c.jpg





拝島で休む201系・快速用H8付属編成。前面のヘッドマーク受けが撤去されていました。
201ech8_c.jpg





【「きっとサクラサクよ!トレイン」画像追加】
順当に09T運用でした。中神にて。
201ect8-4_cz.jpg




2点とも西立川にて。
201ect8-7_c.jpg


201ect8-5_c.jpg




~ Comment ~

 

沢山の中央線が今年で見納めですかね?この車両。中央線201系にはまりだした矢先ですが、やはりいつ見ても好きです。
また色々な車両たちが画像になっていて読んでて非常に楽しめます。
今後もよろしくです。

 

>>鉄道模型の部屋さま

コメントありがとうございます。
幼少の頃から乗り親しんだ中央線快速201系との別れが確実に近づいていますので、今年は201系の記録を強化するべく活動しております。
できるだけ頑張りますので、またご覧頂けたら幸いに思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

 

同じく、確実にちかずいていますので私も模型でですが色々と製作しています。
写真のアングルが私は非常に下手なのでこのブログを見ると綺麗で、また見にきますね。宜しくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,86      またも中央快速線ネタ・・・  】へ
  • 【マニ活日記vol,88  西武鉄道20000系の話題】へ
