スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,527 201系撮影録(2010,2,13) →マニ活日記vol,529 西武101系271Fツートン塗装車・再び団臨に



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,528 M250系「スーパーレールカーゴ」入場回送を狙う

 ←マニ活日記vol,527 201系撮影録(2010,2,13) →マニ活日記vol,529 西武101系271Fツートン塗装車・再び団臨に
16日のお話です。

JR貨物のM250型貨物電車「スーパーレールカーゴ」の入場回送が東京貨物ターミナル~新鶴見~大宮間で行われました。

夜勤明けでちょうど間に合いそうな時間だったんで、これを狙うべく急いで武蔵野線沿線へ撮影に向かいました。



試し撮りです。EF66 106号機牽引のコンテナ列車。
ef151_a.jpg



本チャンがやって来ました☆
EF65 1066+M250系4両でした。

ef152_a.jpg

ef153_a.jpg



画質の事を考慮してあえてイソ感度をあまり上げなかったんですが、シャ速が稼げずにやはり若干流れちゃいました。
(思ってたより列車のスピードが出てまして・・・汗)
その辺のテクニックはまだまだだなぁ・・・と思いましたね。

しかし、立川住民の自分が日ごろお目にかかるのは困難と思われるM250系を撮影できたのはマジで大きな収穫でした。


出場の時は撮りに行けるかわからないですが、チャンスに恵まれればリベンジしたいと思います。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,527 201系撮影録(2010,2,13)】へ
  • 【マニ活日記vol,529 西武101系271Fツートン塗装車・再び団臨に】へ
