スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,530 E231系トウ27編成、再び新津へ  →マニ活日記vol,532 西武E31型の返却回送を狙う!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,531 西武101系・263Fの牽引試験

 ←マニ活日記vol,530 E231系トウ27編成、再び新津へ  →マニ活日記vol,532 西武E31型の返却回送を狙う!
土曜日(27日)のお話です。


ワンマン対応改造され武蔵丘車両検修場を出場した西武101系・247Fの甲種輸送における牽引を「4M電車」こと263Fが行う事になる模様で、所沢~JR新秋津間の連絡線で両編成及び、E31型電気機関車を使用した試運転列車が数往復運転されました。

他の用もあったんで愛車で出動。昼過ぎに現地に着いたんですが、ネタがネタだけに既に同業サンが多数いらっしゃいました。


まず263F+247F+E31型2両の試運転列車(新秋津→所沢)を狙うべく撮影ポイントを確保し、本チャンに臨んだんですが、無情にも後ろから猛スピードで追走してきた下りの急行電車に被られて撃沈・・・(´・ω・`)

最も撮りたかった組成の列車だったんで、ちょっとショックでしたね。。。


帰ろうかどうしようか考えたんですけど、悔いが残るんで1時間待って返しの列車(所沢→新秋津)を撮る事にしました。
今度は被りの心配の無い陸橋上へGO!



E31+E34+白塗りになった247F。
seibu321_a.jpg



上画像の編成が通過した15分ほど後にやってきた「4M」電車・263F。
連結器が自動連結器に交換されているのが解りますでしょうか?

seibu322_a.jpg



この後、新秋津で263Fと247F+E31型が再び連結し所沢まで走行したんですが、既に露出が無かったんで帰宅しました。
ちょっと悔いは残りましたが、いいモンが見れて満足でしたね(^^)


一方で、これでE31型はお役御免になっちゃうんでしょうか。。。



~ Comment ~

いよいよ 

多摩川線の101系もカウントダウンが始まりましたね。
おかげで、多摩湖線のアイドル・263Fが不在で淋しいです。(笑)

 

>>三鷹区浅倉派様

いよいよ・・・ですね。
多摩湖線の車両も含めて、101系ワンマン車は大きな動きのある年になりそうです。

263Fは多摩湖線には暫く帰って来なそうですね。。。
用途を考えると、今後はたびたび留守にする事が増えそうな気がします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,530 E231系トウ27編成、再び新津へ 】へ
  • 【マニ活日記vol,532 西武E31型の返却回送を狙う!】へ
