スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,540 富山旅行記・1 大糸線キハ52 115に乗車 →マニ活日記vol,542 201系撮影録(2010,3,23)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,541 富山旅行記・2 国鉄色キハ58&419系「食パン電車」

 ←マニ活日記vol,540 富山旅行記・1 大糸線キハ52 115に乗車 →マニ活日記vol,542 201系撮影録(2010,3,23)
富山では貴重な車両を目にする事ができました。



富山地域鉄道部富山運転センター所属・国鉄色のキハ58 477+キハ28 2360。
高山本線の増発実験実施に伴い転属してきたもので、大糸線へ出張する事もありました。

hokuriku-dc102_a.jpg

hokuriku-dc104_a.jpg



サハ455(手前から3両目)を組み込んだ6両編成の普通列車。
サハ455は金沢総合車両所に4両のみ在籍。
3月改正前にサハ455-3を含むA02編成が運用を離脱。521系の増備に伴い今後も動きが有りそうです。

hokuriku108_a.jpg



「食パン電車」こと419系。583系電車からの改造車と言うことでおなじみですね。
今改正では大きな動きはなかったものの、そろそろ寿命がヤバそう。今年中に是非もう一度・・・。

hokuriku110_a.jpg



高山本線のキハ120型気動車。
JR西日本オリジナルの車両なので、当然ながら自分の住む関東ではお目にかかれません。
個人的にはカッコ良いと思うんです。(同車のNゲージ車両も持ってます・・・笑)

hokuriku-dc105_a.jpg



いずれも富山駅にて。。。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,540 富山旅行記・1 大糸線キハ52 115に乗車】へ
  • 【マニ活日記vol,542 201系撮影録(2010,3,23)】へ
