スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,542 201系撮影録(2010,3,23) →桜の季節を迎えました・2010



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol.543 鹿島臨海鉄道6000形、新塗装に

 ←マニ活日記vol,542 201系撮影録(2010,3,23) →桜の季節を迎えました・2010
先日、茨城・鹿嶋にある嫁の実家へ帰省した際の事です。

列車に乗る為に鹿島神宮駅のホームへ上がったところ、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の気動車・6000形が停まっていたんですが、何かいつもと違うんですよね(笑)


側面窓周りや前面の窓周り、方向幕周囲に配されていた黒塗装が無くなってました。どうやら新塗装みたいです。
簡略化なんでしょうか?

個人的意見としては、せめて前面は黒を残してほしかったかなぁ・・・と思います。



新塗装をまとった6000形(キハ6009)。
見づらいですが、後部の車両は従来塗装のままです。 鹿島神宮駅にて。

kr111_a.jpg



こちらが従来の塗装。【2009年5月撮影 鹿島大野駅にて。】
kr108_c.jpg


いずれ、全車新塗装化されるんでしょうね。「旧塗装」を記録される方はお早めにどうぞ!




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,542 201系撮影録(2010,3,23)】へ
  • 【桜の季節を迎えました・2010】へ
