スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,545 さよなら中央線201系H4編成・河口湖ツアーに参加! →マニ活日記vol,547 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・2



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,546 さよなら中央線201系H4編成・武蔵五日市

 ←マニ活日記vol,545 さよなら中央線201系H4編成・河口湖ツアーに参加! →マニ活日記vol,547 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・2
先週の「河口湖」に引き続き、17日はさよなら201系H4編成企画の第2弾。
今回は「武蔵五日市」です。

4月だっちゅうのに、朝から雪とか。。。

さすがに萎えますねぇ(´・ω・`)


昨日までの31時間連続労働のせいもあってか朝早く起きれなかったんで、武蔵五日市からの復路を狙うべく昼前に車で出かけました。
青梅線や五日市線はウチから近所なんで、行くのは非常にラクです!

福生市内のあるポイントへ向かったんですが、1時間半前だったからか同業さんはまだ数名程度。
「余裕じゃん」と思って置き脚立したら、すぐさまゾロゾロといらっしゃいました。
やはり早めの行動が正解ですね。


ここで、いつもお世話になっている三鷹区浅倉派様が登場、E233系で練習しつつ本チャンを待ちました。



実は、E233系で統一された初めての路線が五日市線だったりします。
e233ec069_a.jpg



そして、やって来たH4編成(復路)。
201系が五日市線に入るのはこれで最後なのかなぁ。。。
空がどんよりだったのが残念でしたね。

h4-itkic001_a.jpg


この後は、三鷹から豊田車両センターへ戻るH4編成を狙いに、睦橋通りから五日市街道へ。
自分も日頃よく行く、中央線派の方ならお馴染みの場所へ行きました。

ここで、前回の河口湖の時にお世話になったA.I様とお仲間の皆さま方と合流。
今回も五日市まで往復乗車後に、急いでここへ来られたとの事でした。


そして待つ事数十分・・・。



タテアンで狙いました。
直前まで曇ってたのに、急に日が出たんで色飛びしちゃってます。

h4-itkic002_a.jpg


今日はこれにて活動終了。
福生からご一緒した三鷹区浅倉派様をご自宅近くまで送り、用を済ませて帰宅しました。


来週も地元青梅線! 頑張ります(`・ω・´)シャキーン


ご一緒した三鷹区浅倉派様をはじめ、A.Ⅰ様とご一行の皆さま、またお会いできませんでしたが乗車されていたkazu_nakamu様、お疲れ様でしたm(_ _)m



~ Comment ~

昨日は 

大変お世話になりました。
五日市線はあまり縁がない中でも、朝に夕に撮影に駆け巡ったのが懐かしまれます。もう『オレンジ』が走る事はないんでしょうね…。

 

>>三鷹区浅倉派様

いえいえ(^^;)
こちらこそ、リ●ッ熊グッズ有難うございました。
嫁が「恩人だ・・・」と申しております(笑)

201系時代の五日市線、懐かしいですね。。。
撮影地が少ない中で、探して見つけた時の感激は今も忘れません。
「イ●ンモール日の出」も撮影がてら当時はよく行きました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,545 さよなら中央線201系H4編成・河口湖ツアーに参加!】へ
  • 【マニ活日記vol,547 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・2】へ
