スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,549 201系H7編成・運用復帰 →京王線で珍編成の回送列車が走る!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,550 201系撮影録(2010,4,29)

 ←マニ活日記vol,549 201系H7編成・運用復帰 →京王線で珍編成の回送列車が走る!
「みどりの日」改め「昭和の日」となった29日、ローテ通り(25T)で回っている201系H7編成を撮りに行ってきました。


土休日の25Tには1325T~1624Tで大月まで往復するスジ(※1325Tは特快)が有り、当然のようにこれに狙いを定めて、「山線」へ。
三鷹区浅倉派様に例のごとくクルマを出していただいて、西へと向かいました。


実はこの二人で山線区間へ201系(試運転を除く)を撮りに行くと、急に運用変更がかかる等、ろくな事が無かったり
するんですが・・・(笑) 三度目の正直なるか!?


鬼門の「巌山トンネル」には11時過ぎに到着。通過予定4時間前だけあってか、さすがに誰もいませんでした(´д`;)
昼メシ食ったりして時間潰してたんですけど、さすが休日! 最終的には15名近くの同業者さんが来てましたね。


何本か練習電をやってみましたが、やはり上手くいきませんで。。。
定期列車として山線に来るのは最後かもしれないし、すんげぇプレッシャーでした。

そして・・・



歴史を感じさせるレンガ造りの巌山トンネルを抜け出たH7編成。
「スーあず」遅延の影響で6分くらい遅れてやって来ました。
若干、色が飛んだものの、躍動感のあるカットを撮る事ができました(・∀・)

201ec-newh7-44.jpg

201ec-newh7-45.jpg


この後、折り返しの1624Mをやるべく東へ。
山梨・神奈川県境に近い所にあるポイントへ急ぎました。



時間が時間なんで、完全にド逆。
露出補正で対応しましたが、ご覧の通り薄っぺらです(笑)

201ec-newh7-46.jpg



【おまけ】
近くの作業現場にいた列車見張員氏が「上り臨時快速入るよ」と言うので、待ってたら183系国鉄特急色編成(田町車)が!
「ホリデー快速河口湖4号」ですね。

183189exp097_a.jpg

これにて撤収し、三鷹区浅倉派様に家まで送っていただいて解散しました。


期間限定との事ですが、H7編成はいつまで定期運用に入るのか!?
情報集めをしつつ検証したいと思います。


車を出して下さった三鷹区浅倉派様、また現地でお会いしたひたっちー様とK.T様、お疲れ様でした&ありがとうございました
m(_ _)m



~ Comment ~

昨日は 

お疲れ様でした。
今更撮影なんて言う人もいますが、やっぱり通常運用に入っている姿をみると嬉しいですし、可能な限り追い掛けたいですね!

29日はありがとうございました!(・∀・) 

>>三鷹区浅倉派様

勿論です!
悔いのないよう、最期まで記録したいと思います。
まだ「銀+赤」萌えには早いですよね(笑)

しかし、201がいなくなった後の事を真剣に考えないとなぁ・・・orz
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,549 201系H7編成・運用復帰】へ
  • 【京王線で珍編成の回送列車が走る!】へ
