fc2ブログ

鉄道の話題

京王線で珍編成の回送列車が走る!

 ←マニ活日記vol,550 201系撮影録(2010,4,29) →マニ活日記vol,551 201系撮影録(2010,5,2)
ちょっとだけ話は遡って28日の月曜日。
関東(特に神奈川)は朝から本降りの雨でしたね。。。


実はこの日、京王線で変わった編成の回送列車が若葉台~高幡不動間で走りました。
動物園線のワンマン車6000系・6722Fとデワ600+検測車「DAX」の計8両編成で、若葉台工場からの返却回送ですね。(26日に入場回送していた模様)
どちらも単独での入出場はよく有る事ですが、両車併結しての運転は非常に珍しいと思います。

相模原線(調布~橋本間)ATC導入に伴い、ATC車上装置を搭載しない6722Fは相模原線内で先頭に立てない為、同線内ではデワ600が先頭になるよう編成が組成されました。


仕事で出動できなかったんですが、同列車を撮影されたラシ316様より画像を提供していただきました。



6722Fを先頭に京王線多摩川橋梁を高幡不動へ向かう。
この日は京王線に遅れが出ており、同列車も20分程遅れて通過したそうです。

【撮影/提供:ラシ316様 中河原~聖蹟桜ヶ丘間にて。】
DSC_1060.jpg

DSC_1061.jpg



ラシ316様、有難うございました。厚く御礼申し上げますm(_ _)m

スポンサーサイト






~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,550 201系撮影録(2010,4,29)】へ
  • 【マニ活日記vol,551 201系撮影録(2010,5,2)】へ