スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,551 201系撮影録(2010,5,2) →マニ活日記vol,553 201系撮影録(2010,5,3)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,552 183(189)系H101編成・「あずさ75号」運転

 ←マニ活日記vol,551 201系撮影録(2010,5,2) →マニ活日記vol,553 201系撮影録(2010,5,3)
表題の通り5月1~2日にかけて、田町車両センター所属の183(189)系H101編成を使用した「あずさ75号」が運転されました。

中央線の多摩川橋梁でやったんですけど、国鉄特急色の長編成列車だけあって多くの撮影者がいらしてました。



幕の表示は「特急」でしたが、往年の183(189)系「あずさ」時代を彷彿とさせる列車ですね。【5月2日/筆者撮影】
183189exp098_a.jpg


同編成は4~5日にかけて松本発新宿行きの「あずさ80号」に充当されます。



~ Comment ~

この際 

ヘッドマークには目をつぶりましょう!(笑)
C編成亡き後、昔ながらの特急スタイルは田町のH101&H102くらいですからね…。

 

>>三鷹区浅倉派様

そうですね(笑)>ヘッドマーク

過去に何度か撮っているんですけど、国鉄特急色&長大編成の魅力なんでしょうね。
ついつい足が向いてしまいます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,551 201系撮影録(2010,5,2)】へ
  • 【マニ活日記vol,553 201系撮影録(2010,5,3)】へ
