スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,552 183(189)系H101編成・「あずさ75号」運転 →マニ活日記vol,554 201系撮影録(2010,5,4)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,553 201系撮影録(2010,5,3)

 ←マニ活日記vol,552 183(189)系H101編成・「あずさ75号」運転 →マニ活日記vol,554 201系撮影録(2010,5,4)
ゴールデンウィーク真っただ中ですが、5月3日は午後から夜勤。

しかし、出勤前でもやらずにいられぬ201系・・・と、いうワケで09T運用にローテしたH7編成を撮りに出かけました。


青梅行きだったんで、フラッと地元・立川市内にある青梅短絡線の上野原踏切へ。
当該通過30分前くらいに着くように行ったんですけど、もう4~5名の同業さんがいらっしゃいました。

確かに「四季彩」ん時は、ここも激パしてましたが、休日とはいえここ数日連続で運用に入ってる201系を撮るにしては多いなぁ・・・とか思ったらこれは納得!

目の前には幻想的な光景が広がっていました。



辺り一面、菜の花が綺麗に咲き誇ってました(・∀・)
黄色い絨毯を滑るように・・・。先行のE233系T41編成(17T)。

e233ect41-3.jpg



わずか数分後、H7編成も黄色の絨毯を駆け抜けて行きました。
201ec-newh7-47.jpg


菜の花って、てっきりもう花の時期を過ぎたと思いこんでたんで、これはビックリでした!
E233系と201系両方押さえる事ができたし、何気なく「上野原踏切へ行こう!」って思って良かったなぁ・・・と。

中央線201系最後の年にいい思い出が出来ました。


現地でお会いしたひたっちー様、お疲れ様でしたm(_ _)m




~ Comment ~

上野原 

なんだかスゴイ事になってますが(笑)、見事な菜の花ですね!
オレンジと黄色のコラボレーションがこれで最後だと思うと残業ですが…。

 

>>三鷹区浅倉派様

全くもって想定外でした。
今年は桜とやれなかったので、(代わりと言っては菜の花に失礼ですが・・・笑)いい光景を記録できて良かったです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,552 183(189)系H101編成・「あずさ75号」運転】へ
  • 【マニ活日記vol,554 201系撮影録(2010,5,4)】へ
