スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,556 E233系改修に伴う回送を撮る →マニ活日記vol,558 201系撮影録(2010,5,9)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,557 さよなら中央線201系H4編成・初狩スイッチバック+笹子トレーニングセンター見学

 ←マニ活日記vol,556 E233系改修に伴う回送を撮る →マニ活日記vol,558 201系撮影録(2010,5,9)
ゴールデンウィークが挟まってて1週間空きましたが、8日にH4編成のさよならツアー第4弾・「初狩スイッチバック体験+笹子トレーニングセンター見学」が行われました。

「山線」での撮影は好きなんですけど、個人的にどうも相性があまり良くないようで、若干気がかりだったんすけどね(´・ω・`)
今回も三鷹区浅倉派様が車を出してくださり、西へと向かいました。


1発目は知る人ぞ知る某・崖の上のポイント。
H1の廃回ん時にもここで撮りました。ちょうど時間的にバリ順になりそうで、期待できそうです!
だいぶ早く着いたんですけど、あまりにも陽気がいいもんで途中居眠りしちゃったりとか・・・(滝汗)



超バリ順です。
バックの景色を入れるか被写体を大きくするかで悩みましたが「山線の雰囲気を出そう」と前者にしました。

h4-hs001z.jpg


2発目(回送)は勝沼の俯瞰まで行って撮ったんですけど、意味不明な写真になっちゃったんでボツ。
国道20号を大月方面へ帰る途中で・・・


甲斐大和駅の直上にかかる陸橋からです。
中線に停車中のH4編成を狙う事ができました。

h4-hs006.jpgh4-hs004.jpgh4-hs005.jpg


この後、先回りして笹子~初狩でもやったんですが、こちらもボツ。
「やっぱ山線は鬼門が多いなぁ・・・」なんて思ったりしてたんですけどね。。。



よそ見しててこの光景を発見!撮る事にしました(笑)
大月駅では駅舎橋上化計画があるんで、山小屋風の現駅舎の奥に201系が見え隠れしているシーンも貴重なものになりそうです。

h4-hs007.jpg



大月の先、某所にて。最後は動画で締めました。



本日の活動はこれにて終了。
三鷹区浅倉派様に送っていただき、帰宅しました。

失敗もありましたが、すごく気候も良かったしいろんな方と会えたりもして、山線での撮影を楽しむ事ができたんで良かったなぁ・・・と(^^)

今回も車を出して下さった三鷹区浅倉派様、全行程ご一緒したkazu_nakamu様はじめ、各地でお会いした皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でした
m(_ _)m


また来週を楽しみに。




~ Comment ~

今回は 

普段入線しない大月より西で撮影できてよかったです。
毎度お付き合い頂きありがとうございます!
今後とも、『永遠より長く』宜しくお願いしますm(__)m

 

>>三鷹区浅倉派様

いえ、こちらこそいつも有難うございます
m(_ _)m
こうやって楽しく充実した活動が出来るのも、三鷹区浅倉派様をはじめ、仲間の皆さまのお陰です。

今は201系に全力投球ですが、いつか「銀赤」もお付き合いしますよ(^^)
フェードアウトはさせませんので(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,556 E233系改修に伴う回送を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,558 201系撮影録(2010,5,9)】へ
