スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,55  信越本線(新潟地区) →マニ活日記vol,57 中央線(西国分寺~立川間)上り線切替工事



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,56  羽越本線の夏2005

 ←マニ活日記vol,55  信越本線(新潟地区) →マニ活日記vol,57 中央線(西国分寺~立川間)上り線切替工事
羽越本線(新津~秋田間271,7㌔)に新潟方面から乗り、村上駅を過ぎると進行方向左側に日本海が見えてきます。
白い砂浜もあれば、断崖・絶壁の岩窟も有り。桑川駅あたりからの海岸線は「笹川流れ」と言う絶景で有名です。
今年は、何とか海と列車を絡ませて撮ってみようと奮闘したんですが・・・。

p.s.年甲斐も無く毎年9月は日本海で泳いでいます(^^;
(画像はクリックすると拡大します)

↓新津~酒田間の普通列車はディーゼルカーが中心。キハ110も走るが、主力はキハ40や47です。交・直切替セクションのある村上までは115系もやって来ます。
niigata005_a.jpg


niigata006_a.jpg



↓485系3000番台の特急「いなほ」。0番台は撮り損ねました・・・orz
exp022_a.jpg




村上~鶴岡間は列車の本数が少なく、撮るのもひと苦労です。
貨物>>「いなほ」>>普通列車・・・てな感じですね。
今回は撮れませんでしたが、EF81が20両もの貨車を連ねてやって来る光景はなかなか圧巻でした。





~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟

常磐路興業をリニューアルしました。まだまだ未完成の部分もありますが何とか「飽きないうちに」完成させようと思っています。ところで、、、どうして急に「新潟地区」を造りたくなったのか?どうしてだろう、、、。中越地震から1年。新潟地区の復興を願って、、、いや、そ
  • 【マニ活日記vol,55  信越本線(新潟地区)】へ
  • 【マニ活日記vol,57 中央線(西国分寺~立川間)上り線切替工事】へ
