スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,562 E233系改修に伴う回送を撮る・2 →マニ活日記vol,564 「ぶらり高尾散策号」を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,563 189系あさま色回送を撮る

 ←マニ活日記vol,562 E233系改修に伴う回送を撮る・2 →マニ活日記vol,564 「ぶらり高尾散策号」を撮る
気がつけば10日ぶりの更新でした。

本業が忙しかったり、201系が予備で出て来ない日があったり・・・だったんで、マニ活する機会があんま無かったんですね。。。


28日、八王子市内にある会社の研修センターへ行ったんですが、カメラも持参。その帰りに189系長野車の回送を撮りに行きました。

これは、5月29~30及び、6月5~6日に運転される「あやめ91・92号」に充当される為に長野から遠路はるばる津田沼(幕張車セ)まで回送されたものでした。


曇ってきたんで「午後は逆光になる所でも大丈夫だろう」と思って当該通過20分前くらいにそこに行ったんですけど、したら薄日が差してきたんですよねorz..
移動するのも時間無いしメンドクサイし・・・で、やや自暴自棄気味に(笑)



直前にやってきた快速「むさしの」号、M40編成。
chuo-lo135_a.jpg



N102編成でした。イケてないなぁ。。。
183189exp099_a.jpg


この後H7編成の上り特快が来るんで数分待って撮ったんですけど、こんどは直前に日が隠れて対応できず。
ボツにしました。。。

鉄道写真をキレイに撮る事の難しさを改めて痛感した日でしたね。



~ Comment ~

臨時あやめ 

今年もそんな季節になりましたか。
でも、千葉には『あさま色』より『特急色』がいいなあ…、と思ってしまいます。

 

>>三鷹区浅倉派様

潮来名物・あやめの季節ですね。

ナノ車が千葉方面の多客臨に入るのは珍しいですよね?
感覚的にはやはり「あさま色」はミスマッチかなぁ。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,562 E233系改修に伴う回送を撮る・2】へ
  • 【マニ活日記vol,564 「ぶらり高尾散策号」を撮る】へ
