スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マニ活日記vol,573 またまた豊田車両センターを訪ねてみる →マニ活日記vol,575 201系撮影録(2010,7,4)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,574 「NO,DO,KA」使用の団臨、「三鷹駅開業80周年記念」号

 ←マニ活日記vol,573 またまた豊田車両センターを訪ねてみる →マニ活日記vol,575 201系撮影録(2010,7,4)
ネタが溜まってるんですが、直近のこの話題から。。。


6月26日~27日にかけて中央線三鷹駅開業80周年イベントが開催され、その一環として485系新潟所属のジョイフルトレイン「NO,DO,KA」を使用した団体臨時列車「三鷹駅開業80周年記念」号が三鷹~小淵沢間で運転されました。


確か、昨年「NO,DO,KA」が中央線に入線した時(初だったっけかな・・・?)、撮り逃しちゃったんで今回は是非記録したいと思ってたんですよね。

ただ、その後出かける予定があったんで、やったのは豊田から三鷹への送り込みだけでした。




中央線を行く「NO,DO,KA」。
梅雨の時期だけあって、この日もあいにくの空模様でした。。。

exp221_a.jpg


なお、26日の上記団体列車出発時より、三鷹駅全ホームの発車メロディーが童謡「めだかの学校」に変わりました。作曲者の中田喜直氏が三鷹市在住だった事に由来しているそうですね。




【おしらせ】
幣ブログでは、2005年1月より「すごいカウンター」を利用してアクセス数の統計を取っておりましたが、同カウンターのサービス停止に伴い、継続しての統計が取れなくなってしまいました。

自分が把握している限りでは、サービス停止直前に27万件超のアクセスが記録されておりました。

たくさんの方々に見て頂き、心より御礼申し上げます。


とりあえず、今後はカウンターを置かずにブログを続けようと思っております。
何卒、事情ご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m

スポンサーサイト



~ Comment ~

めだかの学校 

通勤で毎日聴いてるお陰で、ようやく馴染んできました。
八王子・豊田に続いて、童謡使用・第三弾になりましたが、わが国分寺は『ヤッターマン』にでもならなあかなあ…と。

めだかの学校 

>>三鷹区浅倉派様

確かにやっと馴染んできた感じですね。
そういえば武蔵小金井の『さくらさくら』も童謡でしたっけ。?

国分寺も何やら不穏な動きがあるみたいなのですが、竜の子とは全く関係の無い曲が候補に上がっているようです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,573 またまた豊田車両センターを訪ねてみる】へ
  • 【マニ活日記vol,575 201系撮影録(2010,7,4)】へ
