スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,578 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・4 →マニ活日記vol,580 再び205系・中央線試運転を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,579 205系の話題・2種

 ←マニ活日記vol,578 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・4 →マニ活日記vol,580 再び205系・中央線試運転を撮る
9日、E231系6ドア車配給を撮りに行った時の事なんですが、205系京葉車(武蔵野線用編成)の試運転と、205系中原車の出場回送に出くわしました。


前者については把握していたんですけど、後者は全くノーマークでした。



んなワケで、ナハ車の出場回送については、後追いのこんなカットしか撮れませんでした。
編成札が無かったんですが、調べたところナハ11編成との事です。

nambu10001_a.jpg



こちらは武蔵野線用編成を使用した乗務員訓練目的での試運転列車。
この日の担当はM21編成でした。

musa10001_a.jpg

musa10002_a.jpg




~ Comment ~

205系も 

登場から四半世紀経ったんですよねー。我々世代からすれば、当時はオールステンレスの通勤電車は新鮮でしたが、いよいよ置き換えも始まりましたね。
活躍する姿を記録せねばと…。

205系 

>>三鷹区浅倉派様

205系も、もはや大ベテランの域ですね。

当初はあまり気にしませんでしたが、前面のデザインに我が201系の面影を感じるようになりました。

先頭車改造等で今では「原型顔」の車両だけではなくなりましたが、こちらも積極的に記録していきたいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,578 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・4】へ
  • 【マニ活日記vol,580 再び205系・中央線試運転を撮る】へ
