スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,580 再び205系・中央線試運転を撮る →マニ活日記vol,582 253系長電譲渡車、東急車輛入場



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,581 京葉線用車両、続々と長野へ・・・

 ←マニ活日記vol,580 再び205系・中央線試運転を撮る →マニ活日記vol,582 253系長電譲渡車、東急車輛入場
京葉線では、この7月よりE233系5000番台が営業を開始しましたが、それに伴って205系2本(京葉オリジナル編成)が運用を離れ、長野へ送られています。

自分が撮ったヤツは駄作なんですけど、一応公開します。どうぞご笑覧ください。。。



7月12日施行、ケヨY12編成の配給。
あえてケツを狙いたくてこの場所を選んだんですけど、どうやら失敗だったようで(汗)
牽引はEF64 39でした。

keyo-y12_a.jpg



こちらは23日施行のケヨY11編成。
茶ガマが牽いてきたんでビックリしました(^^;

実は上り「ブルサン」貨物にカブレラされる寸前でして、大慌てで望遠側に構図を変えました。
(64の助手席側にブルサンの前照灯が映ってます・・・)
自分の50mくらい後ろで撮ってた少年がいたんですが、大丈夫だっただろうか・・・

keyo-y11_a.jpg



7月20日に行われた、209系500番台ケヨ33編成の配給。
こちらはサハ2両廃車の上、武蔵野線へ転用される模様です。

【撮影/提供:kazu_nakamu様】
IMG_0714_02.jpg


最近までは「京浜東北線の電車」が機関車に牽かれて地元・中央線を頻繁に下って行きましたが、今後は「京葉線の電車」がしばらく続きそうです。
仕事の都合を見て、記録を続けようと思います。

kazu_nakamu様、ありがとうございましたm(_ _)m



~ Comment ~

京葉205 

山手線からの転属組(特に初期車)から廃車になると思ってました。検査期限の関係でしょうか?それとも、オリジナル車は『潮風』を長く浴びてる分、傷みが激しいんでしょうかねー。

 

>>三鷹区浅倉派様

恐らく検査周期の関係でしょうね。

まだ「メルヘン顔」は新しいほうの部類だと思ってたんですが・・・。
どおりで歳を取る訳ですね(笑)

転用の噂も聞かないのでこのまま廃車でしょうか。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,580 再び205系・中央線試運転を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,582 253系長電譲渡車、東急車輛入場】へ
