スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,582 253系長電譲渡車、東急車輛入場 →マニ活日記vol,584 「中央線201系H7編成 相模湖・甲府」



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,583 真夏の河口湖へ・・・ 「さだまさし3776」&「サウンドコニファー229」

 ←マニ活日記vol,582 253系長電譲渡車、東急車輛入場 →マニ活日記vol,584 「中央線201系H7編成 相模湖・甲府」
17日、富士山麓で行われた野外ライブ関連の臨時列車が中央線を走りました。


まず、「山スカ」115系が久しぶりに新宿へ!

シンガー・ソングライターの大御所、さだまさしが山中湖交流プラザ「きらら」で行うライブに関連しての団臨だったようです。
115系トタM7編成が使用され、新宿~河口湖間を往復しました。



豊田から新宿への送り込み回送を国分寺付近にて。
さだまさしのイラストと山中湖(?)をモチーフにしたヘッドマークが付き、側面には3776回記念公演の文字も!

chuo-lo136_a.jpg

chuo-lo137_a.jpg


この後、一度帰宅。
E233系6両編成による臨時快速「サウンドコニファー」号(八王子~河口湖間)を撮りに高尾へ向かいました。

たぶん「青編成」だろうと予想してたんですけど、駅間で走行写真を撮ると行先表示のLEDが写せないんで停車中のシーンを駅撮りする事にしました。

高尾では9分停だったんで時間には余裕が有ったんですけど、残念ながら大外の4番線入線。。。



担当は青665編成。前面表示は「快 速」と「快速 河口湖」の交互表示。
装飾の類は何もありませんでした。

e233ecao665-10001_a.jpg
e233ecao665-10002_a.jpg

e233ecao665-10003_a.jpg


なお、7月17日の「サウンドコニファー229」では、4人組のバンド・フジファブリックが奥田民生やPUFFYなどのゲストを迎えて、盛大にイベントを行った模様です。



~ Comment ~

山スカ 

立川以東入線は、去年の『旅のプレゼント』の中野入線以来でしょうか?
自分は、送り込みを武蔵小金井で撮りました。欲を言えば、6連だったらなあと…(笑)

 

>>三鷹区浅倉派様

よく憶えていませんが、「旅プレ」以来は確か無かったと思います。

物足りない感は否めませんが、ウチらオジサン世代には懐かしい光景でうれしいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,582 253系長電譲渡車、東急車輛入場】へ
  • 【マニ活日記vol,584 「中央線201系H7編成 相模湖・甲府」】へ
