スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,584 「中央線201系H7編成 相模湖・甲府」 →マニ活日記vol,586 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・5



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,585 E257系500番台幕張車、八高線に現る!

 ←マニ活日記vol,584 「中央線201系H7編成 相模湖・甲府」 →マニ活日記vol,586 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・5
25日、幕張車両センターE257系500番台(NB-01編成/5両)が、団体臨時列車でなんと八高線に入線。
箱根ヶ崎から八王子~新宿~千葉・・・と経由し、内房線の岩井まで運転されました。


この団臨は東京都瑞穂町の臨海学校輸送関連だと思うんですけど、この時期になるとほぼ毎年設定されてますね。ただ、使用車両については例年、幕張の波動用183系(あずさ色)だったんで、E257系500番台の登板にはマジで驚きました。

E257系500番台の中央線新宿以西及び八高線への入線は、今回が初めてじゃないかと思います。



昭島駅周辺のマンション群をバックに、八高線多摩川橋梁を渡るE257系500番台を望遠で。
exp10010_a.jpg



「八高線に珍客現る」ですね。
やっぱ、ミスマッチ感は否めません(笑)

exp10011_a.jpg


車を使っての撮影だったんで、NB-01編成が八王子へ行ってる間にこちらはショートカット。
中央線内・いつもの所でもう一発やりました。


【上】E257系500番台 NB-01編成
  【下】「あずさ」「かいじ」用、E257系0番台 特徴の有るM-114編成(7月23日撮影)
同じ箇所で兄弟車の揃い踏みを記録できました☆

exp10009_a.jpg

exp10008_a.jpg



来年も八高で待ってるぞ!? E257系500番台(・∀・)ノ




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,584 「中央線201系H7編成 相模湖・甲府」】へ
  • 【マニ活日記vol,586 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・5】へ
