スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,587 209系2100番台・C625編成NN出場 →マニ活日記vol,589 またもや205系・中央線試運転を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,588 201系撮影録(2010,8,7)

 ←マニ活日記vol,587 209系2100番台・C625編成NN出場 →マニ活日記vol,589 またもや205系・中央線試運転を撮る
猛暑な日々が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


酒席が続いたりしたせいもありますが、休みの日でもこの暑さでマニ活に行く意欲が減少してまして。。。
特に「遠くへは行きたくない」みたいなorz

そんな中、7日の土曜日は久しぶりにH7をやろうと思って出かけました。
まぁ早起きできなかったんで、午後になってからの事なんですけどね(笑)


行先は中央線多摩川橋梁!

撮影ポイントは春先に大規模な護岸工事が行われて一時立入禁止になってたんですけど、綺麗に舗装整備されて復活しました☆



この日は57Tで回っていた201系H7編成。
顔潰れは残念ですが・・・。

201ec-newh7-10002_a.jpg



以下、中央線の主力車両たち。

上からT5、T18、T31編成です。
e233ect5-10001_a.jpg

e233ect18-10001_a.jpg

e233ect31-10001_a.jpg



M-114ktkr!
最近よく遭遇します(笑)

exp10012_a.jpg


真夏にもかかわらず、河原には心地よい風が吹いてました(´∀`)




~ Comment ~

祝・復活!? 

H7が週末に運用入りするのは久しぶりだったので、出庫から追ってみました!

『地味な運用』なのは残念でしたが(笑)、残り少ない日々の活躍を今後も続けたいところです…。

今度撮影してみよう 

こんばんは。
多摩川鉄橋の立川方は未だに未撮影です。115系も走る時間にでも一度撮影してみたいですね。盆休みに行ければいいのですが・・・。

 

>>三鷹区浅倉派様

いや、離脱したワケではないのですが・・・(汗)
この暑さのせいですかね。
少し浅倉派様のバイタリティを見習いたいものです。(同年代なのに。。。)

21日以降は頑張ります(笑)


>>nagasou様

ここは地元なんですがキャパもあるし、マッタリと撮影できる良いポイントです。

ご覧のように午後、側面に光が当たるのですが、この時期は顔が潰れます。
いらっしゃるなら、曇りの日がお勧めですね。

駐車スペースも有りますので、車での来訪も可能ですが、公共交通でお越しの際は、中央線立川駅南口から【立71】系統・新道福島/富士見町操車場行きバス利用、福祉会館バス停下車が便利です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,587 209系2100番台・C625編成NN出場】へ
  • 【マニ活日記vol,589 またもや205系・中央線試運転を撮る】へ
