スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,588 201系撮影録(2010,8,7) →マニ活日記vol,590 大糸線でキハ120初乗車



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,589 またもや205系・中央線試運転を撮る

 ←マニ活日記vol,588 201系撮影録(2010,8,7) →マニ活日記vol,590 大糸線でキハ120初乗車
7日も205系京葉車(武蔵野線編成)による中央線内試運転が行われていました。

201系H7編成を撮るべく(※マニ活日記vol,588参照)多摩川の河原でセッティングしていたら、八王子方からやって来ました。

今まで5000番台転属車編成の試運転は撮りましたが、何とこの日は「銀メルヘン」!



界磁添加励磁制御のM64編成でした。
musa10006(m64)_a


京葉線用の209系500番台の武蔵野線転用がウワサされていますが、中間電動車がVVVF化されていない武蔵野オリジナル・M62~M65編成の去就は注目ですね。

個人的には快速「むさしの」号の205系化及び増発は濃厚と読んでいるんですがその場合、運用増によりM62~M65編成は残留となるかどうか。。。

そんなビミョーな状況の中で、中央線を行くM64編成を撮れたのは良かったなぁ・・・と思います。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,588 201系撮影録(2010,8,7)】へ
  • 【マニ活日記vol,590 大糸線でキハ120初乗車】へ
