スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,591 201系撮影録(2010,8,16) →マニ活日記vol,593 北陸本線「食パン電車」最後の夏?



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,592 201系撮影録(2010,8,19)

 ←マニ活日記vol,591 201系撮影録(2010,8,16) →マニ活日記vol,593 北陸本線「食パン電車」最後の夏?
19日の話です。


最後の活躍を続ける201系H7編成。
16日の75Tから、17日77T→18日午前07T/午後13T・・・と一旦外れましたが、19日に予定運用の17Tに戻ってきました。
走行距離の調整でしょうか?

平日の17Tは「山線」への運行が2往復あったり、夕方には拝島行があったりする、ある意味目玉な仕業。
いつもお世話になっている三鷹区浅倉派様に教えていただいた山線区間のポイントでどうしても撮りたくて、虎視眈々と「その日」が来るのを待ってたんですけどね。

19日は休暇をいただいていたんですが、前日までの運用の流れから半ば諦めていました。
しかし17Tに入ったんで、これは「行くしかない」と! 
車で西へと向かいました。

中央道を相模湖インターで下りて、三鷹区浅倉派様から教えていただいた通りに進みます。
駐車可能なスペースに車を置き、住宅地を抜けてマムシが出そうな山林の中の獣道を歩くこと約十数分。

中央線の線路を見下ろすポイントに到着しました(・∀・)



H7編成・1317M(1317T)大月行。
先行電での練習はできなかったんですけど、山線区間らしさが出せたんで個人的には満足です。
しかしスリル満点な撮影地ですね、此処は・・・(苦笑)

201ec-newh7-10003.jpg


空は曇りで晴れ間がのぞいているような感じだったんですけど、山間地だからか露出が足らなくてイソ1600まで引き上げて撮りました。
この2時間後くらいに、この辺では夕立による大雨が降ったようです。


三鷹区浅倉派様には、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m



~ Comment ~

お役に立てて 

よかったです。
自分も先日初めて撮影した場所でしたが、山線で唯一残っていた駅間撮影地(相模湖~藤野)が撮影できて満足しています。

 

>>三鷹区浅倉派様

その節はありがとうございました。
探せばあるもんですね。

嫁に「熊が出そうな山道を歩いて行った先の所で撮った」と話したら、「鉄チャンてすごいね」て言われました(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら中央線201系H4編成(その11)

6月20日 ついにH4編成ラストラン、今回は熱を入れて撮影・・・ 9431M H4 八トタ 10:56 相模湖・藤野間 今回は鉄仲間のヴィッツさんとまずは藤野PAに停めて徒歩移動、極力線路に近い...
  • 【マニ活日記vol,591 201系撮影録(2010,8,16)】へ
  • 【マニ活日記vol,593 北陸本線「食パン電車」最後の夏?】へ
