スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,596 201系京葉車の分割運用を撮る・2010 →マニ活日記vol,598 209系2100番台・中央線~武蔵野線試運転を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,597 209系殖えたなぁ・・・外房線

 ←マニ活日記vol,596 201系京葉車の分割運用を撮る・2010 →マニ活日記vol,598 209系2100番台・中央線~武蔵野線試運転を撮る
本業多忙や飲み会とかで更新できずにスイマセン(汗)
とりあえず、余裕ができたんで書いていきますね。


先月21日に外房線を訪れたとき、209系2100番台がずいぶん殖えたなぁ・・・と感じました。
個人的には209系2100番台は嫌いじゃないんですけど、やっぱ「房総の車両=スカ色113系」のイメージですからね。
113系が減っているのは純粋に寂しい気がします。


大原駅で顔を合わせた房総地区ローカル三人衆!
たまたまなんでしょうが、この日113系を見たのはこの時だけだったという・・・

boso-lo10001_a.jpg

boso-lo10002_a.jpg


朝焼けの外房線を行く209系2100番台。
上はC607編成、下はC405編成先頭の8連。

boso209-10003(C607)_a

boso209-10002(C405)_a


千葉地区の車両運用状況に詳しいひたっちー様によると、今は内房線の方が113系を撮れるチャンスが多いとの事でした。なお211系は北総地区(総武・成田線)メインとの事で、現時点で安心して113系を狙えるのは鹿島線だけだったりするんでしょうか。。。


企画及び、クルマを出して下さった三鷹区浅倉派様をはじめ、同行されたひたっちー様、猫の小判様、ありがとうございました&お疲れ様でした!m(_ _)m



~ Comment ~

千葉支社活動 

お疲れ様でした!
房総ローカルだけを目的に撮影に向かう事もないので、よい機会だったかなあと思います。
また、機会がありましたら是非…。

 

>>三鷹区浅倉派様

そう頻繁に通える距離じゃないだけに、非常に有難かったです。
改めて御礼申し上げますm(_ _)m
是非、またお願いいたします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,596 201系京葉車の分割運用を撮る・2010】へ
  • 【マニ活日記vol,598 209系2100番台・中央線~武蔵野線試運転を撮る】へ
