スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,597 209系殖えたなぁ・・・外房線 →マニ活日記vol,599 「豊田車両センター201系展示会」に参加する



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,598 209系2100番台・中央線~武蔵野線試運転を撮る

 ←マニ活日記vol,597 209系殖えたなぁ・・・外房線 →マニ活日記vol,599 「豊田車両センター201系展示会」に参加する
209系2100番台ネタをもう1件。

幕張車両センター209系2100番台・C603編成(6両)が東所沢電車区へ貸し出され、8月中旬~下旬にかけて東所沢~府中本町間及び、東所沢~市川大野間でハンドル訓練目的での試運転が行われました。

なお、8月22~23日にかけては、東所沢~豊田間で試運転を実施。
22日夜は豊田車両センターに入区しましたね。


23日朝に豊田を出て、東所沢へ戻るC603編成を立川で捉えました。



中央線を走る209系C603編成。
いい光線状態でGETできました。

boso209-10004(C603)_a


209系500番台武蔵野線用編成投入に向け、幕張車を借りての訓練だったものと推測します。
長総入場中の500番台車が出てきたら、その編成を使用した訓練(試運転)が本格化するんでしょうね。




~ Comment ~

209系試運転 

こんにちは。
休日に一度試運転を目撃したので、目撃した時間ベースに地元で活動を続けています。撮影地でもあまり同業者のいない場所ばかりですが時間があれば今後も撮っておく予定です。

 

>>nagasou様

ブログ拝見させていただきました。
nagasou様は武蔵野沿線が地元なんですね。

多くの貨物列車や205系、209系試運転をはじめ、多彩な車両を身近で撮影できるのは羨ましい限りです。

武蔵野沿線(特に埼玉~千葉県内)は未開拓なので、nagasou様のブログで勉強させていただこうと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武蔵野線209系試運転(その2)

9月18日 午後の試運転狙いのため越谷レイクタウンへ 試9851M C603 千マリ 15:25 越谷レイクタウン・吉川間 車は無料開放のイオンレイクタウンの駐車場に停めて歩くこと10分、東埼玉...
  • 【マニ活日記vol,597 209系殖えたなぁ・・・外房線】へ
  • 【マニ活日記vol,599 「豊田車両センター201系展示会」に参加する】へ
