スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,598 209系2100番台・中央線~武蔵野線試運転を撮る →マニ活日記vol,600に到達! 201系撮影録(2010,8,26)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,599 「豊田車両センター201系展示会」に参加する

 ←マニ活日記vol,598 209系2100番台・中央線~武蔵野線試運転を撮る →マニ活日記vol,600に到達! 201系撮影録(2010,8,26)
2010tota002.jpg



少し日にちを遡って8月22日。。。


いつもお世話になっている猫の小判様にお誘いいただき、さよなら中央線201系キャンペーンイベントの一環で開催された「豊田車両センター201系展示会(午前の部)」へ行って来ました。

同センター内に留置中のクハ201-1や、ゲストとして呼ばれた京葉車両センターの201系51編成とH7編成の並びが撮れる貴重なチャンス。楽しみにしてました!

とりとめもなく撮った写真ばかりで恐縮なんですけど、その中の一部を並べていこうと思います。



豊田車両センター(旧豊田電車区)のあゆみ。
2010tota001.jpg



ゲスト出演の京葉車両センター201系51編成。
相棒のK1編成に不具合が発生し、急遽51編成・6両のみの貸し出しとなりました。

2010tota005.jpg




以下、↓「続きを読む」↓をクリックしてお進みください。





H7編成と京葉車51編成の並びが実現!
上は「通快並び」、下は「東京行」並び。(H7は「中央特快」ですが・・・)

2010tota006.jpg

2010tota017.jpg


クハ201-1【左端】も含めて。
2010tota015.jpg



H1編成の他の9両が2008(平成20)年に廃車されて以後も、センター内に留置されているクハ201-1。
かなり色褪せちゃいましたね。。。
こうして至近で撮影できて感激っす!

2010tota007.jpg

2010tota008.jpg

2010tota009.jpg
2010tota011.jpg



「オレンジ電車おぼえてる?」は発売される事になったそうですね。
2010tota012.jpg



実際の(201系使用の)営業列車ではもう見る事ができないだろう「箱根ヶ崎」幕。
2010tota013.jpg



クモヤ【上】と、115系訓練車【下】。
2010tota014.jpg

2010tota019.jpg



この日も猛暑日でマジ死にそうなくらい暑かったんですけど、1時間半あっという間で楽しかったです。
もう少し中に居たかったくらいでしたが、後ろ髪を引かれる思いで退場。

この後は米軍横田基地での「日米友好祭」に行くんで、同行の皆さんと別れて一度ウチに帰りました。


お誘い下さった猫の小判様、いい思い出になりました。本当に有難うございましたm(_ _)m
また、現地でお会いして一緒に活動した皆さま、暑い中お疲れ様でした!

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,598 209系2100番台・中央線~武蔵野線試運転を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,600に到達! 201系撮影録(2010,8,26)】へ
